ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 可動素体の行方

<<   作成日時 : 2006/11/15 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像ミクロマンの素体君・
マテリアルフォース
リー師父(死亡遊戯ver.)を
作ってみました♪
馬鹿バンザイ!(≧▽≦)ノ
土台になったフィギュアは
“ニンギョウズキ”
MKさんに頂いたもので
元はこんな姿(→参照)
だったのですが、
8頭身のナイスバデに
生まれ変わりました。
でも師父にしては
筋肉がやけに
盛り上がっていて
ステロイ・ディーですね;

この画像のファイル名、
ミクロ師夫
入力したつもりが
ミスタイプで
黄黒(きくろ)師父
なってました。
画像それでも意味は通ります(^_^;)

師父にはこちらの→
オプションハンドも
装着可能ですw
これはすばる堂の食玩
遊遊熊猫
ジョイントを仕込んで
作りました。
確か「遊遊〜」は
中身が分かる
オープンタイプの食玩で、
トリカラはてっきり
パンダが手に
はめているパペットが
付属のうさぎ&パンダと
差し換えられるんだと
思って、このセットを
買ったんですよ…
実際には着脱不可
でしたけど(=▽=;)
ケガの功名?で
思わぬ使い道が
見つかって良かったです♪

で、師父を作るに当たって
最近品薄ともっぱらの噂の
マテリアルフォースを買いに
トイザらスへ行った訳ですが。
画像案の定売り場にはなくて、
店員さんに訊いたら
奥から出してくれました。
なんか県内のザらス
2店舗とも、
「マテフォは
 言わないと
 出てこない」

状況だそうです。何故。
まぁ…買えたから
いいんですけどね。
口頭で
「肌色男性素体下さい!」って
言いづらいですよね。
見た目、全裸マンなワケだし…→
(うちのブログ、意外と
全裸ネタ多いですか?)

男性素体には色のバリエーション
ぐらいしかないけど、
これが女性素体になると
サイズ展開もあるから
口頭で訊くのは
更にハードル高そう↓です(^_^;)

EX.)「美白マテレの
バストサイズSありませんか?」


画像1/18サイズの素体が
品薄になっているのに対し、
最近増えているのが
1/12サイズの商品。
こちらは→
ミクロマンの上位商品に当たる
アクションヒーローPro.
素体君です。
ミクロさんより
可動箇所が多くて
なかなか楽しいです。
持っているのは食玩の
BECKギターコレクション

1/12って
食玩のミニチュア小物に
多いサイズなんですよね。
リーメントのウクレレも
エポックのブラスバンドも
ユージンのキャリーケースも
みんなこのサイズ。
画像今度出る武装神姫の
素体ちゃん(→参照)も
やっぱり同サイズ。
チビッコ用のソフビ玩具も
大抵この大きさだから、
中に素体君を噛ませて
フル可動化させて
遊んだりするんですね。

なるほど、プレイバリュー
めちゃくちゃ高そうです;
でもやっぱりミクロは
かさばらず安価な
1/18サイズが好きな
トリカラなのでした♪

今日の日記、いつにも増して
マニアックだなぁ…(^_^;)  (トリカラ)
ブルース・リー・イン G.O.D 死亡的遊戯 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
黄色い人すっごく素敵ですねー!!!笑
スパイダーマンとの絡みもカッコいい!
そういう飾り方もありですねv

大きなミクロマンも売ってるのは見てたんですけど
買わずです・・ミニチュアとサイズが合うなら
肌色が出たら欲しいかもです・・(゜-゜)
fufu
2006/11/15 23:39
> fufuさん
ありがとうございます!
黄色い人はたしか
ポンデライオンのボディ用に
買ったものでした。
それがトラックスーツになるとはw
磁石でくっつくスパイダーマンは
いつもPCモニタの脇にぶら下げてます。
愛嬌があってお気に入りなのです(^^)

1/12サイズの素体君って、
ミクロマンとは似て非なるものですよね。
やっぱり相当迷ってから買いました。
これから徐々に遊び方を
模索していきたいと思います♪
トリカラ
2006/11/16 12:44
あのブルース・リーが(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
この2週間タチの悪い風邪にやられて朦朧としていましたが、頭がシャッキリしました!
素敵過ぎです(≧∇≦)キャー♪
明日から元気になれそうーO(≧∇≦)O
MK
2006/11/16 21:21
わー、1/12のミクロ素体なんてあるんですねー!
BECKのギターもキティちゃんキャリーバックもぴったりなんですね。
トリカラさんの記事にあったトミカのソーラーターンテーブル(コレ、面白いですねっ)に、何故かミクロのイプシロン+重たそうなBECKギターをのっけて遊んでたんですが、1/12に替えたいなー。
ふぇりとる
2006/11/16 22:19
> MKさん
風邪、かなりひどかったんですね…
お大事にして下さいね!
私も今年こそは
インフルエンザのワクチンを
早めに打っとこうと思っています。
昨冬ヒドイ目にあって懲りたので('Д`;)

頂いたリー師父は
メチャメチャプレイバリューの高い人です!
お陰様ですっごい遊べてます〜(*^▽^*)
トリカラ
2006/11/17 13:51
> ふぇりとるさん
身の丈ほどもあるギターを
抱えるイプシロン!
何だか健気で可愛いですv
1/12のミクロ素体君は
まだ黒と白しか出てないんですが、
肌色も発売して欲しいですよね。
そしたらコユキにして遊ぶですよ!

ターンテーブル、面白いですよねー(*^▽^*)
うちでは今、お寿司のサンプルを乗せてます。
やっぱりお寿司は回ってないと♪
トリカラ
2006/11/17 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
可動素体の行方 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる