ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 〜Fantastic Christmas Town〜

<<   作成日時 : 2006/12/25 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本のクリスマスって
キンカラ賑やかな音楽と
華やかな装飾を楽しむものであって、
25日当日になると
一気にトーンダウンしますよね(^▽^;)
もともとの起こりはともかく、
日本ではクリスマスが
ほとんど宗教色ゼロと言っていい
イベントであるところが素敵です♪
映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」で、
生まれて初めてクリスマスの光景を見て
“What's this?
 What's this?!”と歌いながら
わけもわからずはしゃぐジャックに
シンパシーを感じてしまうのはそんな理由だったり(笑)

そして今日は毎年恒例?ユージンさんの
ナイトメアカプセルをゲットして参りました♪
今回はクリスマスタウンをモチーフにした
カラフルなデザインが特徴です。
ハロウィンのカボチャ王・ジャックを魅了した
色鮮やかなクリスマスの光景。
(そうだよね、ハロウィンタウンは
ほとんど無彩色だったもんね…)

☆クリスマスタウンへの扉☆
画像
町はずれの木立で見つけた
ふしぎな模様の扉たち。
それぞれの扉は様々なホリディに繋がっています。
その中でひときわジャックの心をくすぐったのは
きらびやかなクリスマスツリー型の扉でした。
この後ジャックは「タイムトンネル」よろしく
扉の向こう側、青と白の渦巻の中に飲まれてしまいます。
林に響くのは一人残された愛犬ゼロの鳴き声…
シーンセレクトが素晴らしいですね♪
透き通ったゼロの浮遊感も良く出ています。

☆ジャックとぜんまいクマ☆
画像
そして初めて見たクリスマスタウンの様子…
あああ〜可愛い〜vvv
クマの乗り物は最初、
本物の木かと思いましたよ!
この大きさだと本物のオーナメントみたいです!
雪だるまに埋まったジャックは
パール塗装でほんのり虹色に光ります。
映画のシーンそのままで、ファンには感涙モノです☆

☆スヤスヤと夢の国?☆
画像
安眠中のクリスマスタウン住人を、
あらあらグッスリ☆てな表情で見つめるジャック。
俺の故郷・ハロウィンタウンにゃ
安らぎなんかないのさ!
なぜなら向こうでは、
ベッドの下にはブギーマンが居るのが常識だから!

☆ジャックとヴァンパイア・テディ☆
画像
リアルワールドにて、
心づくしのプレゼントを配るジャック。
結果的には悪さしてるワケなんだけど…
ハロウィンタウンの住人たちは
基本的にサービス精神旺盛です。
が、旺盛すぎて、善良な人々を
恐怖の ズンドコ どん底に突き落としてしまうのです。
所詮、ハロウィンタウン謹製の
マニアックなおもちゃの価値は、
平凡な人間どもには分からなかったのさ!(笑)

今回はどれも素晴らしい出来です!
しかも「ぜんまいクマ」や「扉」や
サンタ工房従業員にスポットが当たるなんて!
映画を観ている時には気づかないようなディテールが
きっちりと立体化されていて、
フィギュアを眺めれば劇中の設定が
より深く理解できるというお楽しみ付き♪
モチーフ的に季節限定っぽいのが難ですが、
クリスマスだけといわず
いつでも飾って楽しみたいと思います(*^_^*) (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 〜Fantastic Christmas Town〜 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる