ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 押忍!闘え!応援団

<<   作成日時 : 2006/12/27 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像現在、我が家のDSの
デュアルスロットに
刺さっているのは
2本とも音ゲー。
で、目下プレイ中なのが
ニンテンドーDSの
リズムアクションゲーム
押忍! 闘え!
応援団
」です。
少々古めですが、
口コミでの評価が
高いソフトなのです♪

で、感想はというと…
泥臭ーい!(≧▽≦;)
絵柄が濃ゆーい!
でも…楽しーい!!

実はこれ、収録曲に
好きな曲が少ないので
長いこと買うのをためらっていた
ソフトなのですが、
実際に遊んでみたら
それはそれでアリなのだと思い至りました。
だって、嫌いなアーティストの楽曲でゲームオーバー喰らうと
こんなヤツに負けるもんかー!って
ムキになりますもん!(何様だー!)(オトナ気ないし!)
あ、いえいえ。プレイしてから
好きになった曲もありますけどね♪←フォロー;

ストーリーは、
神出鬼没な応援団が
助けを求める人々の窮地を
熱いエールで救っていく、というもの。
その華麗な妙技は
不可能さえも可能にする…
た…頼もしーい!(おうえんだーん!!)
初めのうちは
さびれたラーメン店を応援したり
小学生の恋路を応援したり
んなもん放っときゃいいじゃん?的な
ストーリーなのですが(←冷たいw)
ステージの難易度が上がるに連れて
愛する人の末期の言葉を届けたり
人類の危機を救ったり…
だんだんと
“人として放っておけない”状況になっていくあたり、
なかなか上手い演出だと思います♪
つい応援に熱が入ってしまうじゃないか!
っていうか…
「気軽に応援(難易度:EASY)」コースを選択して、
よもや地球の存亡が双肩にかかってくるとは。
「気軽に」挑んで…案の定、
滅亡させちゃった。地球v(ノ∇≦*)ノテヘッ☆

でも、個人的には
惑星規模の壮大な云々より
ミニマムに共感できる相手の方が
応援していて楽しいです。
例えば、電車の中でお腹イタイ人を
応援するとか!が、がんばれー!
↑正確には「お腹イタイ人」の応援じゃなくて
彼の腸内に居る善玉菌を応援するんですけどね(^^;)
しかも結構むずかしいので
そのステージのBGMである氣志團の曲
浴びるほど聞くハメに陥ってみたり(笑)
そんな自分の姿も含めて可笑しいという。
色々おいしいゲームです!

この「押忍!闘え!…」が面白かったので、
北米版の「Elite Beat Agents」も遊んでみたくなりました♪
アメリカでは長ラン、ボンタンは理解されないので
代わりに謎の黒服エージェントが踊って応援してくれるようですw
そちらの方は収録曲がすべて洋楽で、
ストーリーも新規書き起こしなのだとか。
でも逆輸入版はお値段が割高だし、
クラブニンテンドーのシリアルNo.も
多分入ってないんだろうなぁ…悩。 (トリカラ)
押忍! 闘え! 応援団

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トリカラさんおひさです〜そしてアケオメです。
いかがお過ごしですか?
応援団、momokoいいですね!!
バニラちゃんとっても似合ってますよ〜
電車の中のおなかのイタイ人の応援って!!
なんだか聞いただけで楽しそうなゲームですね!

今年も宜しくです。
rumi
2007/01/01 14:01
> rumiさん
新年おめでとうございます(^^)
momokoさん達の団服姿は
「熱血」とか「根性」とか
汗くささにはほど遠そうですよねw
このゲーム面白いですよー!
お腹イタイ人の応援、
つい力入っちゃいます!

こちらこそよろしくお願いします♪
トリカラ
2007/01/01 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
押忍!闘え!応援団 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる