ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 好き好き販促コミック☆

<<   作成日時 : 2006/12/03 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本日の戦利品、その1♪
オモチャ屋さんにてゲット。
画像
まんが「バービーのどきどきアルバイト」
日本に引っ越してきた
激マブ女子高生(笑)バービーの暮らしを
マンガ形式で綴るシリーズの第3弾です。
バービーは日本での暮らしにも馴染み、
パン屋さんでアルバイトをはじめました。
でもパン屋さんの従業員は他に居ないみたいだし、
バイトって言うより…店長?
相変わらずテイスティな内容です。

その2♪
こちらは薬屋さんにてゲット。
画像

カンニャボってなんにゃぼ?」
なんにゃぼ?って、
タイトルからトバしてますが、
中身↓も凄いです。
画像
妻:「じゃーん!これよ」
夫:「うわあ!なんだこれ?」

まったくだよ!
…っていうか
奥さん、どこから出してきたんですか?
ビンの中にこれが入ってるんですか?
こ…このまま食すんですか?!(違;)
更に謎なのが、カンニャボという
パンチの効いたネーミング。
いったいどこから来たんでしょうね…? 

ちなみに、バービーの小冊子では
読者からのお便りを募集しています。
画像
「にほんのことをおしえてね!」
思わず、バービーとケリーに
カンニャボのことを教えてあげたくなった
トリカラなのでしたv (トリカラ)
バービー おしゃれさんの一週間

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バービーの無料カタログ(?)私もクマちゃんの「もってって」の言葉に甘えて持ってもらって行きました。

物面白いですよね!究極のお人形遊びって感じで(笑
読めば読むほどジワジワとハマってきています。

カンニャボ。
二日酔いの時に使う漢方薬。というのは聞いた事があったのですが…
こういうものだったのですね。
正体がわかった所で使用方法等の謎が更に出てきてしまった感が…(苦笑
サヤカ
2006/12/04 20:14
> サヤカさん
バービーのカタログ、えも言われぬ
おかしさがありますよねー!
妹のケリーが可愛い!(小っさすぎ!)
毎回、マテルジャパン社員の方々(推定)が
カタログ作りに腐心している姿を想像して
勝手に楽しくなっている私です♪

カンニャボ。パンチの効いた語感です;
マンガの中に「福島県ではポピュラー」
というセリフが出てきますが、
絶対ウソだ!と思ってます(笑)
使用法は、乾燥粉末かドリンク剤として
服用するらしいですよ。
なかなか飲む機会もなさそうですけどね(^^;)
トリカラ
2006/12/05 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
好き好き販促コミック☆ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる