ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 武装神姫を買ってみました

<<   作成日時 : 2006/12/12 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

巷で話題のアクションフィギュア、
武装神姫シリーズの第3弾
「騎士型MMSサイフォス」
買っちゃいましたー!(≧▽≦;)
画像
ホントはお店で見るだけにしとこうと思ってたのに、
発売日に近所のGEOに行ったら
売り場に置かれてなくって!
うっかり「入荷してないんですか?」
って聞いたが最後、
レジで手渡されてしまったら…
あまつさえ、後ろに人が並び始めたら…
断りづらいよねー(焦るし)。

いいんだ…神姫素体、
ひとつは欲しいと思ってたし
篠房さんの絵、好きだから(T△T)
「家政婦が黙殺」とか…
(よりによってそれか;)

この武装神姫シリーズは、
可動性の高い素体もさることながら、
毎回デザイナーさんが変わるところも
魅力のひとつなのです。

というわけでさっそく開封して、
秘かに買っておいた
EXウェポンセット「ヴァッフェバニー」を装着。
“ウェポンセット”は
文字通り、武器とヘッドのみのセットで
素体は別売りなので、
今回、サイフォスの素体を借りて
初めて遊ぶことが出来るようになりました。
画像
すごいすごい!
神姫素体、優秀!
腿が90°以上曲がるから
体育座りも出来るよ!
ハードなデザインのコスチュームは
どことなく士郎正宗テイスト。
(…っていうより、80's SFテイスト?)

実はうちのヴァッフェバニー、買ったその日に
フェイスペイントをいじっちゃったんで
デフォルトの顔と違います;
        After    ←    Before
画像
なるべく元の顔を変えない方向で
微調整してみました。
後日、他の方々のレビュー記事を見たら
ほとんどがリペイント済みの
バニー画像だったので笑ってしまいました。
デフォルトのままで使ってる人、少ないんですね…

ゴーグルを装着すれば
「紅い眼鏡」風になります。
画像
ちなみに「ヴァッフェバニー」セットの
デザイナーさんはカサハラテツロー氏です。
ちょっとIKKI寄りです、うちの神姫(^^;)

で、感想ですが。
ボディはモキモキ動かせて面白いし、
ウェポンセットのデザインも好みなのですが、
手放しで誉められるようなものではないと感じました。
アーマーや関節の保持力が弱い箇所があったり、
パーツ同士が干渉してしまう部分があったり、
のっぺりしたヘッド造型が今ひとつだったりと
まだまだ改善の余地はたくさんありそうです…
しかしながら
可動素体としてはなかなか良い出来なので
来月発売予定の素体さん
(正式名称「MMS (Multi Movable System) NAKED」。
画像は→こちら)には
期待を寄せています♪

今回放ったらかし(箱と素体だけ登場)の
サイフォスさんに関しては、また後の機会にでも。 (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武装神姫を買ってみました ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる