ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠の小学5年生

<<   作成日時 : 2007/01/09 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

11月の初旬に注文した
博品館「リカちゃんCLUB67」の
オーダーメイドドール
ようやく手元にやってきました。
長かったー!
2ヶ月も待っちゃったよ!
季節もすっかり変わったよ!

さっそくお披露目4コマ。
TITLE:“67生まれ”
画像

画像

画像

画像





出演(左から):
・博品館
 オーダーメイド
 リカちゃん
・ティーンスタイル
 ヘアメイクリカちゃん
・ディズニー
 リトルマーメイド
 だいすき!リカちゃん でした。

“年下”とか言ってますが
どれも生産時期は何ヶ月も違いません。
っていうか…今年は
リカちゃん生誕40周年だって?
(ホントは何歳なの?)
そして、
先輩風を吹かしている二人は
雪遊びに対して
なんだってそんなに
アグレッシヴなんだー!

…てなワケで、
このあと3人は
壮絶な雪合戦を繰りひろげましたとさ。
おしまい♪

   *   *   *   *   *   *   *   *

オーダーメイドの彼女は
“一番年下”だけど
落ち着いた色調が大人っぽく見えます。
画像
4コマにも書いてますが、
身の丈に余るやたら大きな箱を
開けた途端、なんだか樹脂っぽい匂いが。
↑ABSの匂いかどうかは知りませんw
これって新鮮な証拠?

ヘッド部分をよく見ると、市販のものとは
アイプリントの塗料や髪の色、
チークの位置などが違います。
ふわっとした雰囲気が漂っていて、
お育ちが良さそうな印象。
きちんとした服を
お仕立てして差し上げねば。と
思わせる力を持っています。
お人形って不思議ですね。
樹脂のかたまりなのに。(笑)

ちなみに、「リカちゃんCLUB67」の
お店の入り口には
ピンクのリカちゃん電話が設置されていて、
自由に聞くことができます。
お話の内容は随時更新されているようです。
今回は長距離旅行の話でした
(最初の方しか聞いてません;)が、
この前行った時は
風邪に気をつけて!という話題で、
リカちゃんのふたごの妹(ミキ&マキ)が
投薬ルーレットにハマッている、
という内容でした。
画像
わはははは。いいのか?それで(笑)  (トリカラ)


リカちゃん ピコピコしんだん!リカちゃんクリニック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
茶目に裾ロールの大人っぽい美人リカーっ!きゃー!!あの選択肢の中からこんなに雰囲気のあるコができちゃうんですね。ナイスチョイスにうっとりしちゃいますー。
白いモヘアも、ヘアメイクちゃんのニットも可愛いですっv

うちもリカちゃんキャッスルから送られて来たおにんぎょが、出来立てほかほかのかおりでした…。まだ匂うので棚にしまえませーん(笑)
ふぇりとる
2007/01/09 23:58
> ふぇりとるさん
市販品ではなかなか見ることのできない
腰の重たそ〜な仕上がりに大満足です(笑)
でも、ホントに美人でビックリしました!
“キャッスルのお人形はひと味違う”って
こういう事かー!と感じ入った次第です♪
うーん…病みつきになりそうで危険;

あはは、「出来たてほかほかのかおり」!
そう言うとすごく可愛く聞こえますねっv
トリカラ
2007/01/10 21:21
こんにちは!はじめまして。
オーダーメイドリカで検索してこちらにたどり着きました。
すごく可愛い仕様のリカちゃんですね!
あと、ニットのボレロワンピはお手製ですか?
とても素敵です。
シロ
2007/02/15 13:23
> シロさん
コメントありがとうございます♪
実は、このオーダーメイドのコで
リカちゃんは最後にしよう…と思って
注文した筈なのですが、お迎え後はむしろ
リカ熱が上がってしまいました。
恐るべし、キャッスル。

ボレロワンピは個人ディーラーさんが
制作されたものです(本当はブライス用)。
トリカラは編み物の才能を
どっかに落っことして来ちゃったらしいので、
作れる人が羨ましいです(^^;)
トリカラ
2007/02/15 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
永遠の小学5年生 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる