ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にシルバニア

<<   作成日時 : 2007/01/23 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

トイザらスで今、
シルバニアファミリーの小物セット
こだわり店長のトイワゴン」がお買い得。
せんえん切ってたので買っちゃいました!
画像
ミニチュア好き・オモチャ好きの心をくすぐる
オモチャ満載ワゴン!(※註:手前の人形2体は別売りです)

「こだわり店長」(誰?)がセレクトした品々は
ぬいぐるみに乗り物、
楽器にふうせん、積み木に絵本。
画像
そしてワゴン本体には
チビッコの注目を集めるための
オルガンと紙芝居が搭載されています。

実際に使える紙芝居は6枚組。
そして店長のオススメ新刊は
「数の本」「楽器の本」「歌の本」の3冊。
充実のラインナップ(笑)
画像
このうち「歌の本」だけ
文字がつぶれてて読めないんですけどね。
多分、オトナの事情で。(著作権とか。)

画像
反対側から見るとこんな感じ。
つみき車の中のつみきは
ちゃんとバラして遊べます。
っていうか
ランナー切り取って
自分で作らねばなりません;
本などの紙製品も
ユーザーが組み立てる仕様です。
トリカラは箱を下から開けちゃったので
あれー作り方書いてないなー?と思ってました。
取説は上側のベロに書いてあったんですね;
全部作っちゃってから気づきました…

魅力的なワゴンの前で
チビッコは全力でダダこね。
画像
「買って買ってー
 買ってくんなきゃ
 ヤダヤダ〜!」
(じたばた)


えー…画像のように
「マロンイヌの赤ちゃん」は手足が可動ですが、
「えにっき赤ちゃん」の方は首以外は無可動です。
商品によって微妙に仕様が異なるのでご注意を。

ちなみに、赤ちゃんの横に転がっているのは
カプセルトイのミニチュア版シルバニアです。
シルバニアシリーズは
メインのラインの他にも
食玩やカプセルトイなど
「小さいサイズのシルバニア」商品が
多数展開しています。(参照→過去日記)
そういったミニチュアを
ワゴンの商品に加えてみるのも楽しそうですね♪

そいえば。
以前、シルバニアの食玩で
結婚式をモチーフにしたシリーズがありました。
内容は、式場のジオラマと人形のセット。
中身が分かるオープン仕様の商品だったので
当然花嫁さんの方が人気があり、
必然的に
おムコさん達は売れ残って
スーパーのワゴンで
投げ売りされていました。
彼らは皆、
なんていうか…

「花嫁逃走!!
 残された花婿たち!」


みたいな風情で、
どこか寂しげに見えました。
でも買わなかったけど(笑)  (トリカラ)
シルバニアファミリー こだわり店長のトイワゴン ミ-47

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日こちらで拝見してから、
あまりの可愛さにコメントするのも忘れて
速攻ザらスで買ってきてしまいました!

お手頃でコンパクトに良くまとまってて、
文句無しのカワイさですっ!
赤ちゃんたちを立たせると、
ワゴンの高さがリアルで絶妙ですねー。

あ、マロンイヌ「ふたご」の他に、何故シングルで売ってるんだろうと思ってました…。しかも「えにっき」さんは固定…ふむふむ。参考になります。ご紹介ありがとうございました♪

ふぇりとる
2007/01/24 19:35
> ふぇりとるさん
ふぇりとるさんもお買い上げ!ヾ(*^▽^*)ノ
トイワゴンは単体でも可愛いですよねー!
手のひらに収まる大きさの中に、
ぎゅっと詰まっている感じがイイです♪
砂糖菓子みたいな色合いがまたドリーミー。
こんなワゴンが実際に巡回してきたら
もう、チビッコまっしぐらですよ!
親の制止も耳に入らない!(笑)

えにっきさんの可動箇所は買ってから気づいて、
ちょっと残念に思っていましたので…
でも、手足が固定されていたお陰で
暴れるマロンイヌを笑顔で見下す
いいキャラクターに育ちました(^▽^;)
トリカラ
2007/01/27 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にシルバニア ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる