ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのけんけつ

<<   作成日時 : 2007/02/10 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像その日はたまたま
体調が良くて、
出先でたまたま
献血カーに
出くわして、
前日の晩ごはんが
たまたま
レバニラ炒めだった
(鉄分バッチリ)…
これはもう、何かに
「やれ!」
言われている
ような気がして、
人生初献血。

初めてだし
ヘム値に自信もないので
採血量は200mlにしてみました。
けっこう緊張したけど、
めまい等もなく無事終了♪
ただ、献血中に
毛布やらカイロやらの暖かアイテムを
いっぱい体に乗っけられたので
血の上がり具合はよろしくなかったようです(^^;)
採血直後には多少
視野狭窄感があったけど
まぁこの程度なら
わりと馴染みの感覚だし! ←それも問題アリかも

呼び込みのお兄さんが
「今日は特別記念品がありますよv
と言っていたので、
献血カーのチョロQでもくれるのかな?と
ちょっぴり期待していたところ、

頂けたのは
画像ローカルキャラ
キビチーちゃん
ファスナー
マスコットでした…
超びみょう。(笑)
ありがたく頂きます。

『キビチーちゃん』の
設定について
一応説明しますと、
しずく型のボディは
透明な容器に
なっていて、
赤く見えるのは
容器の中の
輸血用血液
血液容量が減って
体が透けてくると
「厳チィ〜!」
…と一声啼くそうです。
ちなみに、
左右に生えた黄色い翼は
某県の県鳥キビタキから。

キビ(タキ)血ィ…

くっ、くるしい!

あと
採血前、秘かに
“鷲巣麻雀気分が味わえるかもv”とか
呑気なこと考えてたのはひみつ。
そして献血をした翌日から2日間、
トリカラはひどい頭痛に苛まれるのであった!(苦笑  (トリカラ)


【おまけ。】
鷲巣麻雀とは…
「闘牌伝説アカギ」に登場する
透明牌を交えた特殊ルールの麻雀で、
負けると全身の血を抜かれ
死に至るというもの。恐ろしい。
アニメ版「アカギ」のナレーションは
アムロ・レイ役で有名な古谷徹さんですが
あの声で「西(シャー)!」って言われるたび
笑いがこみ上げてしまいます。確信犯だな。

闘牌伝説アカギ DVD-BOX 羅刹の章

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめてのけんけつ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる