ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 海洋堂 ピーターラビットの世界

<<   作成日時 : 2007/02/20 20:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ファミリーマートのドリンクキャンペーン
「THE WORLD of PETER RABBIT」が
今日から始まりました。
例によって非クローズド商品なので
ダブりなく買える親切仕様です。
画像
全5種、並べてみました。
華やかー。

ピーターラビット
画像
見て下さい、この恍惚とした表情を!
“世界で一番愛されたウサギ”
その実体は、マクレガーさんちの畑を荒らす害獣。
“父親をパイに入れて焼かれちゃった”という
凄惨な過去を背負っているのに、
まったく教訓が生かされていません。
なぜなら、彼の頭の中は
大脳辺縁系でいっぱいだから☆
ちなみに、足元のラディッシュは引き抜くことができます。
重ねたつま先も憎たらしいほど愛くるしいです(笑)

ベンジャミン・バニー
画像
ピーターのいとこ、ベンジャミン。
彼もまた、マクレガーさんの畑で狼藉を働きます。
このハンカチにありったけネギを詰めて帰ろうぜぃ。と。(ちょっと違;)
まぁ仕方ないよね。生きていくためだもん。
そして同じ轍を踏む。なぜなら彼もウサギだから。
フィギュアでは目がクリクリと大きく、なかなかの美兎です。

ジェレミー・フィッシャーどん
画像
海洋堂お得意のウォーターライン。
台座がクリアパーツなので、光の透過が美しいです。
(ダボが少々はめづらいところが難点ですが;)
水面の波、蓮の葉、躍動感のあるポーズが秀逸!
背景の切り取り方も絶妙ですよね。
実はピーターに次いでお気に入りだったりします。

トム・サム&ハンカ・マンカ
画像
食卓を襲う巨大ネズミ…!ではなくて、
ドールハウスを荒らす悪たれネズミ(推定)。
このへんのお話は読んでないので知らないのです;
ビアトリクス・ポターさんは動物の中でも
齧歯類を描くのが得意みたいですね。
(↑逆に‘人間を描くのはヘタ’と言われています)
このネズミたちも丸々としてたいへん愛らしいです。
特に、おしり側から見た毛並みのふこふこ感がたまりません。
椅子の背もたれが毛に埋まってるのですv

あひるのジマイマ
画像
ショールのモールドが簡素なぶん
造形的には一番地味ですが
ピンク色がひときわ鮮やかです。
5種類並べた時に、このピンクがとても映えます。
背景のお花(釣鐘草?)もフリルみたいでカワイイ!

それにしても、
原画から抜け出したような仕上がりはさすが海洋堂!
キャンペーンは景品が無くなり次第終了なので
欲しい方はお早めにどうぞ(^^) (トリカラ)

ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うはー!可愛い!!兎2つだけは入手したんですが、
ラディッシュが引き抜けるのにやられましたッ。
色もキレイだし、5つ並ぶと華やかですねー、
早く揃えなくっちゃ!

小さなオルゴールの上にでも載っていそうなフィギュアで、
ホントにおまけでいいの!?と思ってしまいます。
ファミマってハイジとか可愛いモノで女子客をガッチリつかんでますね。
ふぇりとる
2007/02/21 21:36
> ふぇりとるさん
ラディッシュのギミック面白いですよね♪
あ、野菜どろぼうの片棒かついじゃった。
みたいな気分になります^^;

実家でウサギを飼っていたもので、
ピーターさんには弱いのです〜。
昔、バンダイの食玩版(http://catalog.
bandai.co.jp/item/L4543112208811000.html)を
買えなかった苦い想い出もあったため、
今回ははりきってゲットしました(笑)
トリカラ
2007/02/22 21:33
お久しぶりです〜
お元気ですか??
可愛いピーターラビットに思わずカキコです〜
此方にはファミリーマートがないので、凄く羨ましいです〜〜
綺麗な色ですね。
それにさすが海洋堂さん、造形も素晴らしいですね〜〜
また時々お邪魔させていただきますね〜
run
2007/02/25 07:40
情報感謝ー!
速攻ファミマ行って恍惚ウサギとカエルげっと。
「大きくならないよ。ミニウサギだよ。おとなしいよ」
と渋谷で騙され、一頃は同居しておりました。
直ぐに大きくなって態度もでかくて、オマケに人参よりもナスが好きなヤツでしたが(。△゜)
こーゆうウットリの顔されると何でも許してしまうー
NIWAKO
2007/02/26 20:34
> runさん
ご無沙汰してます(^^)
実は頭痛で2日ほど寝込んでおりました。
(お返事が遅くなってすみません;)

そうなんですよ、
さすが海洋堂!ってカンジで♪
巷では「ホビーバブルがはじけた」
なんて言われてますが、
こういうの見てると
「ウソでしょ?」と思えてきます^^;
春の到来を感じさせる
シーンセレクトもステキですよね♪
トリカラ
2007/02/27 20:35
>  NIWAKOさん
お役に立てて何よりです♪
ウサギって、小型種でも
予想外にでっかく育ちますよね^^;
実家で飼っていたウサギも
庭木の根元を掘り返したり
ファブリック類ズタズタにしたりと
見事な仕事率(苦笑)でしたが
あの可愛さの前では無力です…
前足で耳を洗う仕草とか、たまりませんv
トリカラ
2007/02/27 20:36
えー???!!!
非クローズドなの?知らなかったわ!
夫に3つ買って来てもらったのだけれども、
ネズミがダブって、もう一つは蛙でした。
ピーターラビットを入手せねば〜!!!
コレ、本当によくできていますよね。
特にこのキャラのファンではないのに、
何故か集めたくなってしまったのは、
やはり出来がいいからでしょう。
猫パンチ
URL
2007/03/10 11:59
> 猫パンチさん
私も昨年、烏龍茶のキャンペーンで
オープンタイプと知らずに…(T△T)エー
ちょうどその頃、海洋堂の専務が
“コンビニのおまけ商品では
 もうクローズドはやらない”と宣言した、
という話を聞いた覚えがあるのですが、
情報源がどこかは失念してしまいました;
フィギュアの出来もさることながら、
今回のキャンペーンは
複数のメーカーが協賛しているから、
好きな銘柄や商品を選べるところも魅力ですねv
トリカラ
2007/03/12 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海洋堂 ピーターラビットの世界 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる