ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS momokoDOLL as GAINAX ノノ

<<   作成日時 : 2007/03/03 00:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

桃の節句にちなんでmomokoの話題を。
このたび、我が家に初の右向き目・色髪モモコさんがやってきました。
画像
髪も桃色。でも名前はmomoじゃなくてnono。
通常とは逆向きのサイドグランスアイが
黒目がちに見える美人さんです。

この人、ちょっと変わり種のモモコさんで、
ガイナックスというアニメスタジオとのコラボ商品なのです。
うーん…
でもコレ…
誰が買うんだろう?的なポジション…
(自分で買っといて何を言う;)
何といいますか、
モモコとガイナックスって
向いてるベクトルが違いすぎて相容れ無いというか、
双方のファンから敬遠されそうというか;
かくいうトリカラも
この「ノノ」というキャラクターが登場するアニメ、
ちょこっと見ましたが、どうにも肌に合わなくて苦手です…
でも
このピンク髪が
すっごく可愛かったんですものー!p(≧△≦;)q
可愛いですよね?ですよね? ←同意を強要

このモモコは
「アニメのキャラクターに扮したコスプレイヤー」
…という設定らしいので
試しにちょいと無理目な服を着せてみたり。
まずはリカちゃん用のピンクのナース服。
画像
普通にサラリと似合って驚く。Σ(°□ °;)
さすがレイヤーさん。

デフォルトの衣装がSFテイストだったので
宇宙的な服も着せてみる。
コレはプーリップ「ジュピ」の服。
画像
フツーにお似合いだ!Σ(°□ °;)
なるほど、けっこう面白いです、このモモコ。
今までになかったタイプかも。

難を言えば、
(版権もののコラボ商品だから
 仕方ないのかも知れませんが)
割高感が否めないところですね…
その理由は主に、
コスチュームの素材がやや安っぽく感じられたことと、
インナーが附属しないこと。
えー(´□`;)
モモコといえば、
アウター同様にコーディネートされた
凝った作りのインナーが楽しみのひとつなのに!
残念です…

とは言え、ドールのインナーなんて
持ってる人以外は
なかなかお目にかかる機会も少ないと思いますので
一例をここでご紹介してみますね。
こちらのモモコさん(ラブリーフォークロア)のインナーは、
画像
はしたなくて失礼。

こんな感じ↓になってます。
画像
ワンピースと共布でデザインもお揃い。
可愛いでしょ?(*^▽^*)
やはり、おしゃれの基本はぱんつから!ですよ。

それにしても、当初のモモコの
「代官山を歩いてそうな女の子」というコンセプトは何処へ。
…それを言うなら
ねまき(おやすみさくらんぼ)や
チアリーダー(Go for victory!)だって
「このカッコで代官山歩いてんのかよ?」って話ですけどね(^^;)

【おまけ。】
サービスカット。なんちて。
画像
「バスタイムリカDX」のバスタブ、意外と重宝してます♪ (トリカラ)

あ、ノノの衣装撮るの忘れてた;
デフォルトではこんな↓服です。
momokoDOLL as GAINAX ノノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
文鳥堂さん、おはようございます〜♪
ピーターラビットのボトルキャップ
お願いしてもいいのかしら〜〜って
ずうずうしくてごめんなさい〜
もし確保できたらお願いしたいです。
メールが分からなくて此方から失礼しちゃいました。
メールしていただけると嬉しいです。
金額、など送りますので宜しくお願いします。
run
URL
2007/03/03 08:07
おはようございます。リンクありがとうございました。
最近1/6ドールにはまっているわけではないのですが、ついつい買ってしまったクールガールのせいで1/6グッズ(といっても武器だけですが)が気になっています。
サイズが大きいせいで今までブログ用画像の背景につかっていたベースにモノがおさまりきりませんw
おじさま
URL
2007/03/03 10:47
> runさん
HPのメールフォームが
オーダーフォーム?っぽかったので
以前メールを頂いたアドレス宛に
お返事させてもらいました(^^)ノ
アドレス変わってません…よね?ドキドキ;
トリカラ
2007/03/03 12:06
> おじさまさん(敬称が…;)
こちらこそありがとうございます♪
そうですよねー!フィギュア買うと
同じスケールの小道具にどうしても
目が行くようになっちゃいますよねー(^^)

モモコ素体は、CGに比べると
可動範囲は狭いですがなかなか優秀です。
どう動かしてもかわいいポーズにしか
ならない辺り、ファッションドールとしての
“業”のようなものを感じます(笑)
トリカラ
2007/03/03 12:09
rumiたんのところから飛んで来ました。
こちらでは初めまして。( ^ ^ )
nono、可愛らしいですねー!
さすがトリカラさん、どの画像もみなステキ。
ユーワクされないよう気を付けなくてはっ。
また遊びに寄らせて頂きますネ!
リボン
URL
2007/03/03 15:49
> リボンさん
あっ(*^▽^*)お久しぶりですー!
コメントありがとうございます♪
nonoはお迎え予定になかったのに、
公式のフォトBBS見てたら
どうにもガマンできなくなって!
ホントに、ユーワクが多くて
ネットは恐ろしいところです…w
トリカラ
2007/03/05 23:19
あれ!リボンちゃんおひさですぅ〜〜
てトリカラさんちでご挨拶ですみません。
トリカラさん、nonoちゃんゲキカワですね。
うちの桃子はピンクアイなんですが、ブルー、なかなかいい感じですね。
私的にはプーリップの「ジュビ服」似合いすぎでツボです。オリジナルより決まりすぎ!!
rumi
2007/03/06 08:32
> rumiさん
いらっしゃいませー(*^▽^*)
nonoは、その成り立ちが
とてもマニアックなモモコだけれど
ピンク髪モモコはずっと憧れだったので
お迎えできて嬉しいですv
ピンクアイのコも可愛いですよねー!

ジュピ服はレトロフューチャーな雰囲気が
気に入って、服だけ入手したものです。
こういうエセSF風のデザインって、
何かこう、グッと来るものがありますw
トリカラ
2007/03/07 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
momokoDOLL as GAINAX ノノ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる