ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れの季節

<<   作成日時 : 2007/03/31 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ブログタイトルの元ネタとなった、
福島県会津若松市にあるレストラン「ヤングパイン」。
画像
「若松市」だからYOUNG(=若い)PINE(=松)という
素晴らしい直訳ネーミング。
私達が越してくる
もう何年も前から閉店しているらしく、
建物の老朽化が進んでいます。

私が東京を離れてから
4つめに住んだ街、会津若松市は
とても暮らしやすい街でした。
食べ物がおいしくて、
適度に栄えて適度にのんびり。
距離も設備も、かなり便利。
もっと長く住んで居たかったな…

窓から磐梯山とお城が見える部屋、
けっこう気に入ってました。
画像












天守閣も雪で白。

夏になると、部屋の窓から
お城の花火大会が見えました。

今年のうききちの誕生日(4月)は
七日町のイカしたケーキ屋さん
「ドリアン洋菓子店」の
オリジナルデコレーションで
お祝いできないのが、ちょっと残念。
画像










これは去年の。
ロウソクの数は
てけとー。


今年も図案考えてたのに(笑)

…ありがとう、
ヤング☆パイン市。

いつかまた。  (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
す・・凄い景色なお部屋に住んでらしたのですね!!
お城にお山・・凄い・・本当に凄い絶景!!!

お引越し「前」も大変だけど
「後」もかなり大変ですよね;ガンバレー!
ブログ名はそのままなのでしょうか?(笑)
fufu
2007/04/01 00:15
お疲れ様です!お引越しは無事終わりましたか?
お二人とも体力使い果たさないように気をつけてくださいね。
何度経験しても、新しい所に慣れるまで大変〜(ToT)
今度はどんな所なのでしょうか?
面白いもの珍しいもの等、気になるものを見つけたらブログで教えてくださいね。
七海
2007/04/01 14:11
> fufuさん
いやもう、自分でも笑いました!
窓の外に当たり前のよーにお城とお山が!
あと、そこいら中に白鳥が居たりとか、
珍しい筈の風景がフツーにあるんですよ。
この感じをたとえて言うなら、

 アンミラの店員さんが、制服のまま
 本屋さんで立ち読みしてる感じ。

も…もうちょっと出し惜しみ
したまえよ君たち!…みたいな?(違;)
「生活圏内にお城がある」というのは
初めての経験だったので嬉しかったですv

ううっ(ノ_≦)・゜・。
ありがとうございますー!
新生活はようやく機能し始めました♪
ブログ名はまぁ…ご想像通り。(笑)
トリカラ
2007/04/05 11:17
> 七海さん
ありがとうございます!。・゜・(ノД`)・゜・。
やはり知らない土地は心細いので
温かいコメントが心に沁みます!
引っ越しは無事終わり…と言いますか
荷物の破損はあるわ
お肌は荒れてボロボロだわ(T▽T)
が…頑張ります;

今度の住まいは海の近くの街です。
いい波が来る場所らしく、
サーフスポットがたくさんあります。
ブログの方はまた細々と(笑)綴っていきますので
どうぞよろしくお付き合い下さいませ♪
トリカラ
2007/04/05 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
別れの季節 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる