ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 名残雪

<<   作成日時 : 2007/03/12 17:23   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今ごろになって
今年一番の積雪に見舞われたヤング☆パイン市。
昨日は強風と大雪で高速道路が通行止めになり、
下の道も大型車の事故で上下線とも不通となってしまいました。
先週末から出かけていたうききちとトリカラは、
都心の渋滞を抜けてから
6時間以上もバスの中に押し込められていたのですが、
相手が天候などの自然現象ではどうしようもありません。
こういう時、人間なんて
自然の掌の上で
生かしてもらってるに過ぎないんだなぁと
つくづく思います。

バスは真夜中過ぎにようやく駅に着いて、
駐輪場から自転車を取り出すのも一苦労;
駐輪場は屋根付きだけど、
吹雪だから意味ねぇし〜(T▽T)
革手袋で雪下ろしして、
ちょうど持っていたペットボトルの水で
凍ったカギを解かして脱出。
そして、ロードヒーティングばんざい!
歩道融雪が整備されている箇所はまだまだ少ないけれど、
この日ほどありがたかった事はありません。
間欠泉(ときどき大噴出)みたいになっちゃってる
危険な融雪スプリンクラーにも、ありがとう(苦笑)

融雪道が途切れてからは
自転車を押して歩いたのですが、
途中、前輪が凍って動かなくなったので
自宅の駐輪場まで抱えて帰りました。
カギをかける時にも、ペットボトルの水が活躍。
「出羽三山の天然水」を浴びるとは、
贅沢なチャリだねぇまったく。

以前なら泣きたくなっちゃうところだけど
今は「やくやった!俺様えらい!」と
自分で自分を元気づけてあげられるようになりました。
成長したなぁw
こんな光景が見られるのも
あと少しかなぁ…

ヤング☆パイン市は今日も吹雪。 (トリカラ)
画像
吹雪の写真は面白くも何ともないので、
今日のモデルは女子美リカちゃん2。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロードヒーティング何がいい?
ロードヒーティング 雪の降らない地域の人は聞いた事の無い言葉でしょう!地面を暖める設備です。何の為に?雪を融かす為です。ロードヒーティングの方式は熱源別には電気ガス灯油太陽熱があります。 ...続きを見る
新築そっくりになる住まいのリフォーム術
2007/04/18 15:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名残雪 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる