ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS Soundrop Master

<<   作成日時 : 2007/06/26 01:50   >>

トラックバック 1 / コメント 4

発売され始めてから約1年、
続々とラインナップが増えつつある
バンダイのサウンドロップ
(参照→過去日記)
先日発売されたばかりの「ルパン3世」編は、
次元以外 ほぼハズレなし!と
期待を寄せていたのに、
いざ蓋を開けてみたら
当初の予定から大幅に仕様変更
しちゃったみたいで…(≧△≦;)
とくに残念だったのが、サブタイトル時の
 カシャカシャカシャ、
 カシャカシャカシャカシャ!(チーン!)
♪じゃらっじゃらっじゃらっじゃらっ
  じゃっじゃっじゃ!

…っていうタイプライター音が
ラインナップからはずされてる?!
なんてこったい。
「続編に期待してねv」って
ことなのかなぁ。

最近のヒットはTV効果音集の
「客席の笑い声」(画像左下、紫のドロップ)。
一押しすれば、
つられて笑っている自分がそこに。
画像
「客席の笑い声」の主はぜんぶ女の人
(何の番組を想定しているやら;)なのですが、
男声も混ざってた方が面白いのになぁ、
「空飛ぶモンティパイソン」みたいで。

そしてやはり、いちばん最初に発売された
マリオの「1UP」は名作だと思うわけです。
気分が沈んだらとりあえず無限1UP!

数が増えてきたので
組み合わせて鳴らす楽しみ方も
出来るようになりました。
お気に入りコンボはこれ。
画像
@機動戦士ガンダム2 赤い彗星編「シャアセリフD」

Aあの音 テレビ効果音「つっこみ音」

Bあの音 テレビ効果音「おばさんの笑い声」。

目に浮かぶ光景はこんな感じ。
画像

…くだらなくてすいません。

もひとつ好きなコンボ。
画像
@スーパーマリオブラザーズ「1UP」
+起動戦士ガンダム「ニュータイプのきらめき」同時押し

A起動戦士ガンダム「ニュータイプのきらめき」を
タイミングよくもう一押し。すると、

(てきィィィ〜ん!)
♪ピロリロリロ♪
「…そこっ!」


という、
マリオが何かに覚醒しちゃったような音が楽しめます。
このコンボを個人的に
そこそこ1UPvと命名。

「ニュータイプのきらめき」のように
2度押しするともう一声聞けるギミックは
ちょっとお得な気分になれます。
1st.ガンダムは名ゼリフの宝庫なので
ネタ的においしいですね♪

それにしてもルパン…惜しかったなぁ…(泣)  (トリカラ)

トニーたけざきのガンダム漫画 2 (角川コミックス・エース 113-2)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初代機動戦士ガンダム 感動のラストシーンを再び!
初代機動戦士ガンダム 感動のラストシーンを再び!孤立するホワイトベースメンバーをランチに誘導するアムロと感動 の再会シーンで、今一度心を震わそう。 ...続きを見る
動画検索集
2007/11/12 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なに楽しそうな遊び見つけちゃってるんですか!(笑)
シャアのイラストが素敵vv
そして彼の哀れさも素敵・・ふふふ・・

fufu
2007/06/26 22:47
> fufuさん
ドロップ、何故だか増えちゃってます…
やっぱりサンプリングの次は
リミックスですよね♪

シャアは初めて描きましたー。
ちゃんと調べて描いたはずなのに、
ナゼか微妙なパチ臭が;
どっか間違えて…?
大雷音寺動画館見て勉強してきます!(違)
トリカラ
2007/06/27 17:23
トリカラさん、おはようございます。
私もルパンのサウンドロップ買って見ました。不二子ちゃんが欲しくてまわしたのですが、結果一番無難だったのは五ェ門の「またつまらぬものを…」でした。
ダブリは会社の子にあげると喜ばれます♪
おじさま
URL
2007/06/28 05:33
> おじさま様
おお、おじさま様も買われましたかー!
うちは次元と不二子チャンが出ました。
あまり使いどころがないのですが(^^;)、
不二子チャンのセクシーボイスは
やっぱりちょっと嬉しいです♪
「お楽しみ」って何?うひょほう!

あっ、シャア専用のアレ
ほんとうに作ってくださったんですね!
さすが素材には事欠かない…っていうか
材料費(ツノ)の方が高ついてるじゃあ
ないですかっ!(笑)スゴいです!
トリカラ
2007/06/28 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Soundrop Master ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる