ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS イルカ型MMFヴァッフェドルフィン

<<   作成日時 : 2007/06/18 21:33   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ひさびさに武装神姫。
ヴァッフェバニー(参照→過去日記)の妹分、
ヴァッフェドルフィンを買ってみましたよ。
画像
バニーと同じく
武器セット(素体は別売り)のみの商品です。
イルカがモチーフの水中装備という設定なので、
フィンの流れるようなラインが美しい。
トリカラは、武装神姫の中では
ヴァッフェシリーズの
中性的で媚びのないデザインが
いちばん好きなんですが、
どうもユーザーさんの傾向とは逆ベクトルらしい;
ストイックでカッコいいのにねー。

ゴーグルはお好きな高さで固定できます。
画像
イルカ的なステキ武器が色々付属。
モノトーン+赤で統一されたカラーがカッコいいです。
あと、パーツの保持力が改善されてる?
以前より遊びやすくなった気がします。
今まで買った神姫の中でいちばん好きだなぁ。

ヘッドはヘルメットつき&なしの
2種類(表情は同じ)が封入されています。
顔は…箱を開けてすぐいじっちゃった(^^;)
なるべく元のペイントは残す方向で
微調整してみました。
そして、またしても
デフォルト顔の写真を撮りそこねています;
画像
眉頭と眉尻を薄く整え、
アイラインと下まつげを書き加えて
チークとリップに赤味を差しました。
あくまでお化粧程度ですが、
箱を開けた瞬間に感じた
「え…」という気分
かなり軽減されました(笑)

素顔ヘッドの方も同様に調整。
姉貴分のヴァッフェバニー(調整済)と並べてみました。
画像が暗くて分かりづらいですが、
肌の色が微妙に違うんですね。
ドルフィンの方が黄みを帯びた白肌なのは、
水中ミッションで冷えた。という設定に違いない。(←てきとう)
画像
この2体、デザイナーさんは同じだけど
立体化に際して
ずいぶんと解釈が異なるようです。
主に、横から見たときの頬の起伏と
鼻の表現に顕著に差が見られます。
マンガ的なツルンとした線のバニーと、
リアル路線 …にしようとして、
途中で腰が引けちゃったみたい
なドルフィン。

今回、ドルフィンの髪の
濡れたような毛束感はなかなか良いです。
ただ、目鼻のバランスが
あまりよろしくありません。特に鼻が不自然。
個人的にはもっとリアルな骨格の方が良いんだけど、
アニメ顔のほうが売り上げが伸びるみたいだしなぁ…

そういえば。
新しいPCを導入したので
神姫NETに参入できるのだわ。
これは、フィギュアに同梱されている
アクセスコードを登録すると、
オンライン上で手持ちの神姫をカスタマイズしたり、
他のユーザーさんの神姫と戦わせたり出来るというもの。
3Dで描かれた神姫たちは
元のデザイン画にも、フィギュア自体にも
驚くほど似てないんですけど(^^;)
【一例。】※ブラウザの「戻る」でお戻りください。
   →サイフォス
   →ヴァッフェドルフィン
   →ヴァッフェバニー

それはさておき「バトルロンド」起動!

…きゃあぁぁー(゜Д゜;)
いきなり恥ずかしいオープニング
(歌入り) (萌え萌え)が!?


…うーん。
神姫NETの方はしばらく寝かせておこうかな;


【おまけ。】
リボルテックと並べてみました。
画像
グリフォンとドルフィン。(押韻)
大きさも色彩もよく似た2体です。

リボルテックは欲しいと思いつつも
何故かなかなか手が出ないんだよなぁ…
そうこうしてる内に新製品が出てしまうパターン;
最近、ブラック・ラグーン(DVD版)にハマッているので
いつかはレヴィをお迎えしたいところです♪  (トリカラ)

武装神姫 EXウェポン ヴァッフェドルフィン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー武装神姫ヴァッフェドルフィン「深海からの悪魔」
ジン「無念・・・」カオル「カラダはイタダク」カオル「覚悟完了!」カオル「おねいちゃんはどこ?」お姉さんはいません。軟質パーツ部分は少ないです。負荷が大きくかかる部分は全てABS製なので、保持はまあ大丈夫です。背中の大きなヒレも含め、武器は大体ABS。銃... ...続きを見る
たわしのブログ
2007/07/08 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イルカ型MMFヴァッフェドルフィン ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる