ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣拳戦隊 ゲキレンジャー!

<<   作成日時 : 2007/07/04 23:46   >>

トラックバック 15 / コメント 2

子供の頃には
「こんなかぶりもの、コドモだましだ!」
なんて敬遠してた戦隊シリーズを、
大人になってから
「着ぐるみ姿でこんなアクション出来るんだスゲェ!」
…と、見るようになる不思議。
現在放送中の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」、
中国拳法がモチーフになっていて面白いです。
いつもなんとなーく流して見ちゃうので
うろ覚えなんですが、
ストーリーはだいたい↓こんな感じ。
主人公の青年・漢堂ジャン
四川省っぽいどこぞ(国内)の森の中で
虎に育てられた野生児。
ある日、いつものように
半裸でパンダと格闘していたら
スポーツメーカーのおねいさんの目にとまり、
正義の戦闘員としてスカウトされる。
以後、仲間とともに修行に励む日々なのだ。
…というお話。(あってる?)

そして正義の獣拳「激獣拳 ビースト・アーツ」と
悪の獣拳「臨獣拳 アクガタ」とに分かれて
戦いが繰り広げられるわけです。
で、何がステキって
激獣拳のエライ人たちの名前がー!!
   ↓     ↓     ↓
 エレファン・キン・ポー (象+サモハン)
 バット・リー (コウモリ+ジェット・リー)
 シャッキー・チェン (サメ+ジャッキー)
 ゴリー・イェン (ゴリラ+ドニー・イェン)
 ミシェル・ペング (ペンギン+ミシェール・キング)
 ピョン・ピョウ (ガゼル+ユン・ピョウ)
と、アクション映画ファン感涙の顔ぶれ!
しかも
元ネタになっている俳優さんの
吹き替えをしている声優さんが
それぞれのキャラの声を当てているんです!
つまり、声だけ聞くと
現実にはありえないキャストが
夢の競演
なんです!

もうもう、超豪華キャストなんです。ぎゃー。

ああ、誰かに言いたくてしょうがない!
…けど
誰にも通じない!(泣)
と、悶え苦しむうききちの代わりに
トリカラがブログに書いちゃいました♪
でもバット・リー役の池田さんは
リー・リンチェイというより
「シャアの声の人」のイメージの方が強いですよね。
一方、石丸さんの声は、誰が聞いても
ジャッキーだって分かるのがすごいです(笑)

【おまけ。】
バット・リーが水面の上で華麗に舞っていた湖、
どうも猪苗代湖っぽいのですが…
初夏だというのに辺りは寒々しい風景だし、
多分あの辺(磐梯山のふもとらへん)で
ロケをしてたんじゃないかと(^^;)
てなわけで
意外なそっくりさん、ゲキレッドと赤べこ。
画像









会津みやげ〜(耳かき)。

画像のゲキレッドは食玩の「FAゲキレッド」。
300円なのに高クオリティな可動素体です。
ゲキレンジャーは安くて優秀な
キャンディトイがいろいろ出ていて楽しいですね♪
最近出たミニプラ「アクションゲキトージャ」も面白いよ!

次回はぬりえ編。  (トリカラ)


獣拳戦隊ゲキレンジャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【修行その29】 「グダグダヘレヘレ!ショッピング」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
今回はレツ(高木万平)とケン(聡太郎)という珍しいコンビが生まれました。ストーリーは、ケンが、マスターシャーフーから預かった“操獣刀”を、修行中に骨董品を買い付けにきたおばあさん・含韻(ハンユン)に売ってしまっていました。なんでシャーフーは臨獣殿と... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/09/17 00:20
猪苗代湖 福島県を代表する観光スポットであり マリンスポーツやキャンプなど、年間を通して家族連れなど...
猪苗代湖(いなわしろこ)は福島県会津若松市、郡山市、耶麻郡猪苗代町にまたがる湖です。別名、天鏡湖(てんきょうこ)。所在地 福島県 面積 103.3 km ...続きを見る
日本 国立公園情報 アクセス方法 紹介
2007/09/19 13:43
【修行その30】「セイセイでドウドウの女」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
ゲキレンジャーも今回で30回目の放送です。1年52週として、2回ゴルフで放送がなかったので、あと20回です。5分の3まで来てしまいました。さて、今回はまたまた、ゲキチョッパーこと久津ケンが活躍します。最近ランちゃんの出番が少ないですね(T_T)前回なんで、... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/09/25 01:10
【修行その30】「セイセイでドウドウの女」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】一部訂正
こんばんは。今日、【修行その30】「セイセイでドウドウの女」をもう一度ビデオで見てみました。前回、ゲキバイオレットも「まいったぜー」はおあずけでしたと書きましたが、なんと!実は、さりげなく言っていました。生まれ変わったチョウダと戦った際、ゲキレンジャー... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/09/26 23:48
【修行その31】「俺たちムニムニ!」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】 
こんばんは、今日のゲキレンジャーは仲間の大切さ重要さがテーマでしたね。なつめも久しぶりに登場しました。 なつめのクラスメートの新一は、バスケはうまいけど、チームメートを信用せずワンマンプレーばかりしていてチームメートから煙たがられていました。これは... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/01 00:30
オープニング動画【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
こんばんは、前回ゲキレンジャーのオープニングの動画を載せたのに見れなくてすいませんでした。今回は見れるはずです。でもなぜか、いつものテレビの曲じゃありません?とりあえずどうぞ!!★こちらもどうぞ♪★ ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/03 01:35
【修行その32】「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
こんばんは、今回のゲキレンジャーはすごかったですね!まさにオールキャストで集まりました。七拳聖に三拳魔、理央、メレ、ゲキレンジャーとオールスターで、思わず最終回?とさえ思ってしまいました(笑) ストーリーは操獣刀を手に入れて、ついに獣拳の聖地である獣源... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/08 01:44
サイダイオーって!?【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
先日、ゲキレンジャー大好きの子供に講談社の「おともだち」という雑誌を買ってあげました。サブタイトルが「あそんで まなべる 能力開発絵本」となっています。この本は2歳〜4歳を対象にした雑誌でいろんなキャラクターが紙面を飾っています。キャラクターをあげて... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/13 23:15
【修行その33】「フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵」【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
こんばんは、今回のゲキレンジャーはずばり時代劇でしたね。かなりおもしろかったですよ。さて、ゲキレンジャーと理央とメレは、先週ラゲクの秘伝リンギ“時裂波”で江戸時代にタイムスリップをしてしまいます。もっとびっくりするかと思いましたが、意外にみんな江戸時... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/15 01:04
ゲキレンジャーのキャラデコ買いました!!
ゲキレンジャーが大好きな上の娘の誕生日にあのキャラデコを買いました。ゲキレンジャーを見るといつもコマーシャルで、ジャンが「キャラデコだー」と言って、ゲキレンジャーのキャラクターデコレーションケーキ(キャラデコ)が出てきます。最近はクリスマスバージョン... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/19 01:44
【修行その34】「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
今週のゲキレンジャーは見ごたえがありましたね!ついにサイダイオーも登場しました。なんか最近ゲキチョッパーが主役?っぽいですよね。以下ストーリーです。江戸時代から元の世界に無事戻ってきたゲキレンジャーと理央とメレ。しかし、獣源郷のトライアングルの樹は... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/22 00:55
香港映画とゲキレンジャー
さて、前回エントリの「プロジェクトBB」で知って以来、「獣拳戦隊ゲキレンジャー ...続きを見る
キャスポ
2007/10/28 20:53
【修行その38】「ビバビバ!もう1人のレツ」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
こんばんは、ゲキレンジャー大好きパパです。更新が大幅に遅れてしまいました。というのも、お腹にくる風邪で2日ほど寝込んでいました。去年、大流行したノロウイルスみたいな感じだとお医者さんは言っていました。熱が38度以上でて、絶えずお腹が痛く、ひどいときは... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/11/22 01:04
【修行その39】「ウロウロ!帰らない子供たち」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
こんにちは、ゲキレンジャー大好きパパです。放送日当日にアップするのは、本当に久しぶりです。今日は、ひさしぶりになつめちゃんが登場しましたね。以下ストーリーです。 夜に突然、なつめがジャン部屋にやってきます。どうやら美希とケンカをしたようです。けんかの... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/11/25 15:08
【修行その42】「ワッシワッシで乗り越えろ!」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
どーも!ゲキレンジャー大好きパパです。今回はジャンが完全復活でしたね。ゲキレッドかっこよかったですね。それでは、以下ストーリーです。 メレの攻撃を受け、崖から落ちたジャンとシャーフーですが、かすり傷程度で済みました。さすがにアンブレイカブルボディと拳... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/12/17 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です!カンフーアクション系のファン(吹き替え付き)には嬉しい限りです!
私の周りもミシェール先生とドニー先生は分からない人が多く…残念な状態でした。
毒電波三郎
2007/07/05 14:45
> 毒電波三郎さん
ですよねー!インターネットばんざい!
ミシェール先生はミシェール・ヨーと
言ったほうが通りがいいですよね(^^)
トリカラ
2007/07/05 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
獣拳戦隊 ゲキレンジャー! ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる