ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS Triad Toys“Major K”

<<   作成日時 : 2007/08/19 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

最近出番のなかった
クールガールの草薙素子inCGに、
画像
夏らしく(?)高露出な
お洋服を新調してあげました。
米Triad Toys社の「Major K」です。
K少佐て…;
ちゃんと版権取れてるのか
心配な商品名はさておき、

憧れの視線誘導服だっ♪
画像
セット内容は
・レザージャケット
・ボディスーツ
・ストッキング
アンクルガード
・ブーツ  です。

…って、ええっ!?
アンクルガード!?

しまった。ニーパッドかと思ってた…
画像
↑間違えてヒザに着けたまま撮っちゃったよ;
は…恥ずかしい…(*´Д`)
後で直しておかなくちゃ。

これらのセットは純正品ではありませんが、
クールガールにジャストなサイズ。
しかも「K少佐」だしなー。
画像
S.A.C.でいうと1st.シリーズの平服ですね。
商品のどこにも
「S.A.C.」とか「攻殻」とか書いてないけど
着てる人がオフィシャルだからぎりぎりセーフ。
それはそうと、
実際にこんな
アラレもないカッコの人が居たら
目が泳いじゃうよなぁ。
もっとも、トリカラは
“戦略的な視線誘導”というのは後付けの理由で、
単に原作者の士郎正宗氏が
おっぱいと股間を描きたかっただけだ、と思っています(笑)
作者ご本人が「お愛想」とか「賑やかし」とか言ってた気がするし。
アッパーズ掲載のイラスト(→参照)とか、
モロそっち方面(=オトナ語)だったもんねー。

こちらはCGモトコさんの付属品、
9課ウェポンセットです。
画像
実は、初めてCGモトコさんを見たとき
あまりにイメージとかけ離れていたので
落胆したのですが…
結局、悩んだ末こうして手元に。
『1/6のセブロやマテバが
 オフィシャルで商品化される機会なんて、
 金輪際無いかもしれないじゃないかっ!
…というのが
購入の主な動機でした。
今ではとってもお気に入り♪
リアルで居たらこんなカンジかも、少佐。

アサルトライフル、セブロC-26と少佐。
画像
「GHOST IN THE SHELL」の劇中で
トグサ君のリボルバー好きを
少佐が咎めるくだりがありますよね。
あのシーンって、会話の中に
耳慣れない固有名詞(銃器メーカーの名前)が
いきなり飛び出して戸惑いませんか?
“マテバ”だの“ツァスタバ”だの。

 え、何?
 キャッサバ?()

…みたいな。   (トリカラ)

※註:キャッサバ=フウロソウ目トウダイグサ科イモノキ属の熱帯低木。
   芋はタピオカの原料。トリカラの卒論テーマ。



コトブキヤ 攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG ジガバチAV 1/72スケールプラスチック製組み立てキット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
K少佐(笑)ちょいとヤバそうなのもイイ!
やっぱりSACならこの衣装が良いです。
どうしてタカラさんがこの衣装セットで
作らなかったのか未だに謎なんですが…

え?キャッサバが卒論テーマだったんですか!
トリカラさんって奥が深いわっ。
ふぇりとる
2007/08/21 00:10
> ふぇりとるさん
ヤバ気なもの、探すと結構見つかりますよね。
「最後の侍 トム大佐」とか(笑)

少佐の衣装、どしてなんでしょうねぇ。
付属の武器セットとの兼ね合いかなぁ…
タカラさんの思惑はナゾですが、
露出が高いと関節が見えちゃって
ナサケナイというのはありますねー。
透けないストッキングが欲しいところです。

卒論テーマ、正確には『澱粉の脂肪酸吸着に
よる老化特性への(以下略)』でした。
毎日でんぷん混ぜて洗って滴定〜(≧□≦;)
トリカラ
2007/08/21 01:03
こんばんは!アニメ版の服装を手に入れられたのですね!!
私はオークションか何かでこの品物を見たときに「うわっ!高っ!」と思って手が出ませんでした。
全身の画像をみてみたいです♪
おじさま
URL
2007/08/21 01:59
> おじさまさま
やっぱりこっちの方が少佐らしいです♪
> 「うわっ!高っ!」
CGもう1体買えます。まさに高額明細!
個人ディーラーさんのオークション品だと
更にお値段に幅(4桁〜6桁)が…

全身画像も後日upしますので
今しばらくお待ちくださいね(^^)
トリカラ
2007/08/21 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Triad Toys“Major K” ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる