ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS My 1st. Jenny

<<   作成日時 : 2007/08/31 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨年8月、ピンク髪のリカちゃんと
衝撃的に出会ってから早1年。
(参照→過去日記「My 1st. Licca」)
今年もまた
同じ病気が出たよ!
(病気なのか!)
ひょっとしてトリカラ、
ピンク髪にとことん弱いのかしら…
画像
てなワケで初ジェニー!
厳密には「初」ではないんだけど、
お洋服の追い剥ぎ目的ではなく
“ジェニーとして”お迎えしたのはこれが最初♪
(画像ではオビツボディに換装してあります)

品名は「カラーチェンジジェニー」。
髪色の変わるギミックつきの、
いちごチョコのような色味のお嬢さんです。
髪は、44℃でシャイニーピンクに、
8℃でチェリーブラウンに変化します。
出荷状態の髪色はピンクで固定。
画像
最初は、
『搬送されて店頭に並ぶまでの過程で、
 44℃を越えることがあったのか…!?』
なんて思ったんですが、多分違いますね(^^;)
このピンク髪にずぎゅーんと一目惚れ。
カラーチェンジ後のブラウン髪がまたいい色で!
パッケージの商品写真より赤みの強い
ローズ系ブラウンです。うーん、かわいい

髪色は常温(屋内温度)では
変化しないような設定なので、
色を変えたいときには
付属の「ホットブラシ」と
「クールピンチャー」を使います。
かさばるなぁ、コレ。(^^;)
画像
「クールピンチャー」は
使用前に30分以上
冷凍庫で冷やす必要があります。
「ホットブラシ」には
単3アルカリ電池3本とドライバーが必要。
更に余熱時間が3分ほどかかります。
電源を入れてから3分経っても
44℃?全然〜。
…って感じの微温ですが、
ちびっ子用アイテムなので
そんな高温にはならないようです。
そうとは気づかず、10分ぐらい待っちゃった;

髪色を一気に変えたいときは
付属のブラシやピンチャーは使わず、
人間用のドライヤーを
十分な距離をとって当てたり、
氷水に浸したおしぼりで包むと良いようです。
人形を直接冷蔵庫につっこむという手もありますが、
庫外に出すと結露するので
金属パーツがサビる恐れがあります。
冷蔵庫に入れる際はヘッドをボディから外し、
ヘッドのみを冷やす方が良いと思います。

ところで、ジェニーって…
画像
前からこんな顔でしたっけ;
これ1体しか持っていないから
比べる術もないのですが、
ジェニーというともっと
ふっくらした頬でタレ目
というイメージだったので、ちょっと意外。
このコは私の描いていた
(従来の?)ジェニー像よりも
小顔で鼻筋が通っていて、
より現代的で 整形っぽ 人工的な印象の
顔立ちになっている気がします。

ローアングルでサービスカット。(笑)
画像
オビツボディって意外と
胸元が せ く し い ☆ なのね…
ポーズをつけるたびずり上がっていくから
撮影中ずっと気になってました(^^;)

そういえば、髪色ギミックのある人が
家にもう一人居たような…
というわけで
「バスタイムリカDX.」を
久しぶりに引っ張り出してみると、
画像
ああっやっぱり!
暑さで髪が黄色っぽくなってる!
(参照→元の髪色)

冷やせ冷やせ〜。
もう、クールピンチャーなんか
ちまちま使ってらんない。
保冷枕でGO!
画像
↑コレいいな!(≧▽≦)
夏場は正直、暑苦しくって
お人形なんか触りたくないですけど、
髪色を変えている間
冷たく冷えてさらさらのドールヘアが
ひんやり心地よかったです♪
なるほど、夏向きのアイテムなのねー。
…ちょっと出遅れたけど(^▽^;)

明日から9月。  (トリカラ)

ジェニー ファッションジェニー カラーチェンジジェニー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

髪の色が変わるってすごいですね。
子供向けとはいえ、リカ・ジェニーの技術力は侮れません。

写真のジェニー、意外とクールな顔立ちですね。
オビツボディとのマッチングもバッチグ〜。
(って死語が寒い?)
い、いかん、ジェニーの魅力に取り付かれてしまいそう・・・。
マエケン
2007/09/01 13:08
> マエケンさん
ご迷惑をおかけしております<(_ _)>
ご使用のPCの環境によっては
ウェブリと相性が悪いらしく、
こういう症状が出てしまうようです;

> リカ・ジェニーの技術力は侮れません。
そうですよねー!発色も鮮やかだし…
他にも、激しく揺さぶっても
乱れず真っすぐ下に落ちる
サラサラのストレートヘアがきれいで、
メーカーのさり気ない技術の高さを感じます。

> 意外とクールな顔立ちですね。
長い間“ジェニーは守備範囲外”だと
思ってきたので、突然ツボに入ったことに
自分でも驚きました(^▽^;)
キリッとした美人さんじゃないのさ…!

一粒で2度おいしい髪色ギミックは
好きな色に固定可能なので
髪を服の色に合わせて擬態…もとい。
コーディネート出来るのが良いです♪
いろんな商品に応用できそうですねー。
トリカラ
2007/09/03 01:40
大変ご無沙汰しています。
久しぶりに拝見した
ニューヤング☆パイン市は、
ジェニーからCGまで生き生きと
活躍しておられるようで何よりです。
消失状態の私の所は未だ再生準備中。
リカ旅ブログやアキバちゃん、
かわいいJENNY等々技術の進歩に
圧倒されている今日この頃です(^^)
REM
2007/09/09 00:54
> REMさん
お久しぶりです!
住まいとPCとタイトルは変わったけれど、
ウチは相変わらずです、いろんな意味で;

「リカ旅ブログ」の撮影技術と
行動範囲の広さは凄まじいですよねー!
リカちゃん、恐ろしい子…!!
「かわいいJENNY」は、雑誌で見たスチルが
とてもヘンテコ(←誉め言葉)だったので
ひそかに期待していたりして。

しょ、消失状態…(;□;)
でも再生準備中と聞いて安心しました!
またGOCCOMの皆さんと会える日を
楽しみにしています(^▽^)ノ
トリカラ
2007/09/10 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
My 1st. Jenny ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる