ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だ!海だ!座礁船だ…!

<<   作成日時 : 2007/08/15 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も海水浴に行って来ましたよ!
昨年は新潟県の山の下船江町
(飛行場の見える海水浴場)に行きましたが、
今年は…
宮城県の磯浜海水浴場
…4月に座礁事故にあった貨物船が
今なお間近に鎮座する海水浴場だ!

た、確かに穴場だけど…
オイル流出で
近隣の漁業関係者に
少なからず被害を及ぼしてるナウ!
…な場所じゃんか;
このセレクトについては
うききちを問い詰めたいです(笑)

そんな訳で
イメージはあまり良くなかったものの、
波打ち際に小魚も泳いでいて
オイル感はまったく感じられませんでした。
(イヤ、感じられたら開放できないし;)
地形のせいか
緯度のわりに水が温かくて快適♪
でも開放期間は今月16日までだそうです。
海水浴シーズンって短いのね…

テキトーな画像がないのでいろいろ合成。
光源がバラバラできもち悪い(^^;)
画像
座礁船近くの海岸には
立ち入り禁止のロープが張ってあるのだけれど、
無視して入っちゃってる人が居ました。
おそらく彼らは、
「立ち入り禁止なのは
 自分達よりもむしろ
 この貨物船の方だ!」
という主張を
態度で表しているのではないかと ←深読み
いずれにせよ、
早く撤去作業が進むと良いですね。  (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏だ!海だ!座礁船だ…! ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる