ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ファッションフィーバー Indie girl

<<   作成日時 : 2007/10/26 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

セキグチのオンラインショップ(→こちら)で
Wake-Up momokoの試験販売が始まりましたね。
ドール本体もお洋服セットも一律同じお値段。
特に、ドールの方はお値ごろ感があるので
これからmomokoを手にしようという方に良さ気です。
トリカラもエンジニアブーツのセットに惹かれて
長い間モニタの前で固まっていましたが…
「月々のドール服代が
 自分の服より高くならないよう気をつける」
をモットーにしているので
結局引き返してきちゃいました;
ミニチュアとしての精度やフィット感に
完璧さを求めるのでなければ、
似たようなデザインのリカ服やジェニー服で
代替するという手もあるし、
続けるならば細く長く…かな…

実際にやってみて
ちょっと気が済んじゃったり。(→リカ服で代替

さて、お値ごろ感といえば
バービーのファッションフィーバーシリーズ。
1575円(税込み)とたいへんリーズナブルな上、
バリエーションがやたら豊富です。
私が行ったトイザラスには
ヒラリー・ダフのアソートが2種と、
通常のシリーズが6〜7種類置いてあったかな?
その中の、ヒラリー・ダフの「インディガール」が
“Go for Victory!”に似合うと思い、買い求めてみました。
画像
↑セットの一部。(着用の靴とトルソーは含まれません)
お洋服が8アイテム、バッグが2点、
シューズ&ブーツ3点が詰まっています。
残念ながら、バービーの靴は
momokoには履けないんですけどね。

とにかくアイテム数が多いから
仲良し同士でシェアも出来ちゃう。
画像

画像
↑思わず自分で突っ込む。

お気に入りは花柄ワンピースです。
イノセントでガーリー。
画像
これで背景がお花畑だったら完璧なのに。
ソフィア・コッポラの映画のように…
はたまた「木曜時代劇」シリーズによくある
主人公の回想シーン(青春時代)の
過剰な甘酸っぱさのように。

特に『夏雲あがれ』がすごかったなー。
あの、歳若きお侍さん同士が(主に陽だまりの中で)
キャッキャキャッキャはしゃいでるようなシーンを
個人的には
“和製ソフィア・コッポラ”と呼んでいるのですが…
って、何の話だ。
画像
Victoryさんの髪を下ろしてみました。
ちょっと爆発してる&やや薄毛。

Mama Told Meにママは 憑き物 付き物。
画像
↑このサロペット…というより吊りずぼん?
あまり出番がなさそう。

【おまけ。】
デフォルトでは単色成型だったバッグを
少しディテールアップしてみました。
ガンダムマーカーでちょこっと色を乗せています。
画像
塗りっ放しなので
ちょっと色が剥げてきちゃいましたけどね。
特にメッキシルバー。でも気にしない。  (トリカラ)


↓ちょっとステキなバービーの新商品。
モチーフはGo For Victory!と同じチアガールなのに、
Victoryさんの方が生物的に弱そうなのは何故。
バービー ダラス・カウボーイズ チアリーダー ブロンド (ピンクラベル)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ママが最高です!!
キャラが立ってますねェ〜(^^)
バッグのメッキシルバーもイイ感じに
見えますよ。
REM
2007/10/27 23:03
> REMさん
ありがとうございます♪
Mama Told Meのママは
トリカラに愛されてますから(笑)
メッキシルバーは何かと重宝してます。
ガンダムマーカーばんざい。
トリカラ
2007/10/27 23:43
ママはホントに良い味出してますね。
ウチではいまだに「箱入りママ」の状態・・・。
衣装とか小道具とかを絡めると、収拾つかなくなりそうですし、ゆったり出来る時間を作りたいですね〜。

ちなみにオンラインショップを覗いてみたら、ウェスタンブーツ・ホワイトに目が釘付けになり、気がついたらポチッっとな。(古い?
恐るべしセキグチ。
マエケン
2007/10/28 11:58
> マエケンさん
ちょ…箱入り娘なのに“ママ”って!(^▽^;)
そうそう、ドール服やミニチュア小物って
細かい上に数が多くてごった返しちゃうので
管理だけで一仕事ですよね;
時間と持続するモチベーションが欲しいです。

白ウエスタンブーツいいですね♪
リアルでもブーツ好きなので惹かれます!
ヤッターマンは新作アニメが制作中だそうで。
来春あたり、ゾロメカなどのオモチャが
いっぱい出るらしいですよ〜。
私も思わずミクロマンのドロンジョ様を
ポチッてしまいました。怖や怖や。
トリカラ
2007/10/30 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファッションフィーバー Indie girl ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる