ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 里帰り日記

<<   作成日時 : 2007/11/25 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

帰ってきたぜ東京!
画像
品川駅前はウェルカム気なムードです。
品川区じゃないけど品川駅(港区)。
北品川駅より北にあるけど品川駅。
赤い電車はファソラシドレミファソ♪
画像
あー、空の遮蔽率が高いと落ち着くー。

それにしても見るたびに
景色が変わっていくなぁ…特に港南口。
文字通り「壁」と化した東京ウォールを見るたびに
去年見た某農大の
「このビルをここに移動すると風が通ります」的な
模型展示思い出しちゃう。
簡単に言うなー!
その案を実現するためにいくらかかるか
算出しといてくれればもっと面白かったのに(笑)

ご近所の屋根伝いに
侵入者発見!
画像
侵入者の正体は
『プリンツヒェンガルテン』の
ディスプレイでしたー。
(ワザとらしい^^;)
っていうか
サンタさん、その煙突
入るの絶対無理。
画像
この日、プリンツヒェンガルテンでは
結婚式が行われていて、
多分、館内は全面禁煙なんでしょうねー。
休憩時間にいっせいに
外でモクにありつく喫煙者達の姿が。
おかげで、真向かいのクリスマス屋さんが
副流煙直撃で軽く営業妨害状態(笑)

クリスマス専門店
『ケーテウォルファルト』は今が稼ぎ時。
店頭のショーウインドウではロボサンタさんがお仕事中。
画像
お店にはクリスマスのオーナメントだけでなく
イースター用の商品も置いてました。
繊細な細工のイースターエッグがすごかったです。
店内撮影できなくて残念ー。

実家ではトリカラママが
ゴマおはぎを作ってくれてました♪
半年ぶりに帰ったのに
パソコンの指導しかしてこなかった気が^^;

ひとしきり和んだあとは恵比寿へ。
遅めのランチで一杯やって
マッサージ屋さんのすばらしい施術で体をほぐした後、
ガーデンシネマでデルトロ監督の新作
『パンズ・ラビリンス』を観てきたよ。
リラックスして挑んだのに
観終えた頃にはすっかり
アドレナリン出まくってました(感想は後日)。
画像はガーデンプレイス中央に設置されたバカラのアレ。
画像
映画の次はMr.クラフトとモンスタージャパンをはしご。
この2軒に寄るのは
恵比寿に行った時のお約束♪

そして蒲田。
ゴミゴミしてて落ち着くー。
ユザワヤの服飾雑貨が
7号館に移転しちゃってちょっと面倒;
駅ビル早く完成しないかな。
ついでに味の時計台に寄ってみる。
画像
こんなティッシュ持ってたお陰で
局地的に札幌濃度が高くなったけど、ここは大田区。
今年もI・DOLLはニアミスしただけで行けず。(お約束;)

今日の拠点は新宿ー。
画像
今年は全体的に
クリスマスディスプレイが控えめな印象。
画像
街頭の表記も「ハッピーホリデイ」に。
宗教上の配慮…というより
『アメリカで流行ってるので便乗』かな…(=▽=)

というわけで駆け足の行程でした。
楽しかったけど疲れたー。
明日からまたいろいろと締めてくぞー。
とりあえず2日分のお酒抜かなきゃ;   (トリカラ)


赤い電車

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
Mr.クラフトとモンスタージャパンは、私も
巡回コースにしております。(強面フィグの
何名かはクラフト出身です。)
・・・そう言えば、高輪にまた新しい博物館が
できましたよ。
*食とくらしの小さな博物館↓
http://www.ajinomoto.co.jp/museum/
「くらしと食卓」コーナーがお勧めです。
REM
2007/11/28 00:32
> REMさん
REMさんちの強面の方々は
恵比寿出身だったのですね!(≧▽≦)
おお…せんぽ病院の近くに
可愛らしい博物館が…
楽しそうな展示ですね♪
情報ありがとうございます。
今度寄って見ます!
青いタワー見たかったなー。
トリカラ
2007/11/28 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
里帰り日記 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる