ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そういうものだ(So it goes)」

<<   作成日時 : 2007/12/08 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はうききちと
旧パイン市(会津若松市)に来ています。
2人で軽く飲んだ後、
二次会に向かううききちを見送ったトリカラは、
宿に戻る途中、立ち寄った本屋さんで
ヴォネガットの遺作となる
ハードカバーを一冊買いました。
(酩酊状態なのに、店員さんに
 「駐車場はご利用ですか?」と訊かれて
 ちょっと面食らったり。)
すぐにもホテルに戻って読みたいところけれど、
お酒が入った状態で読んだら
泣くか落ちるかしてしまいそうなので
家に着くまでは我慢することにします…

トリカラは最近になって初めて
某FM番組で知ったのですが、
カート・ヴォネガットって
今年の4月に亡くなられていたんですね。
亡くなられたこともショックでしたが、
敬愛している氏の訃報を
半年も知らなかったことが
またショックでした…

そんなことを言うと
「なんて単時点的な考え方だ」と
あなたは笑うかもしれませんね。

                                    

カート・ヴォネガット様

あなたの書く
文章が、世界が、人物が
たまらなく好きでした。

世界は相変わらず
こんな風ですが…

どうか4次元の彼方から
私達を見守っていてください。

    ありったけの感謝を込めて
             トリカラより。


画像






国のない男

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「そういうものだ(So it goes)」 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる