ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年おめでとうございます

<<   作成日時 : 2008/01/01 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前日から降り出した雪の中、
到着したうききち実家は
すでに深い雪の中。
画像
天気予報は
大雪警報で真っ赤…
暴力的なほど
容赦なく降り続ける雪に
色々気力をくじかれます…
が、
お正月準備だ!
お仕事だ!

家を覆う雪囲い。
屋根は雪が落ちやすいように設計されているので
降雪中は始終ドサドサッという音が響きます。
画像
この日はあまりの寒さに
携帯していたジェルファンデーションが
煮こごりみたいになってました;

一方その頃、
ニュー☆パイン市は晴れ。
画像
同じ空の下、
すごい違いだなぁ…

そうして迎えた大晦日、
トリカラも
神棚のフィギュアを磨いたり
ミニチュアのパレスに
葉っぱやロープを
デコレーションしたり
(異文化的だったので
カタカナで表記してみました)、
三段重(音だけ聞くと物騒な響き)
ごちそうを盛り付けたりして
つつがなく過ごしたのでした♪

あまり馴染みのない
「雪踏み」と炭。
ここではまだまだ現役です。
画像
あっ、うききちが雪踏み履いてるトコ
見そびれました。残念。(笑)  (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。

私の住んでいる地方も多雪地域ではありますが、除雪車・融雪設備が整っているので、まあまあすごし易い方かな?って思ってます。
(もちろん、雪踏みやかんじきが現役な地方もありますよ。)
ただ雪が積もらないトコの方から見れば、十分メンドクサい所ではありますが・・・。
ほどほどに降れば何も問題ないんですけどね〜。

本年もよろしくお願いします。
マエケン
2008/01/03 08:59
あけましておめでとうございます〜
今年は大雪の年末年始で大変でしたね。雪かきを何回もされて、筋肉痛になってませんか。

わたしは子供時代、東北の某市で冬を過ごした時期がありまして、雪かきダンプやミニスキー(プラスチック製の)で遊んでました。
その頃は雪が大好きでしたが、大人になってン十年の身には雪は辛いものになってしまいましたなぁ…

今年もお二人のブログを楽しみにしていますね!
七海
2008/01/03 22:05
> マエケンさん
おめでとうございます!

私も昨冬までは会津若松(わりと
ガッツリ降る所)におりましたので、
今年は乾いた地面をローファーで歩ける
束の間の喜びをかみしめております…

そうそう、天気予報を
赤(警報)に黄色(注意報)に
染めない程度であれば、
雪も良いものなんですけどねー(^▽^;)
雪明りに照らされた夜道は明るくて、
飲み歩くのもまた楽しく(コラコラ;)

こちらこそよろしくお願いいたします♪
トリカラ
2008/01/04 20:21
> 七海さん
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

タイミング悪く31〜1日の大雪で、
足止め食らってしまった帰省客の方も
少なくなかったようですね…
お天気が相手じゃ誰も敵わないなぁ;
> 筋肉痛
ええ、少し^^; ←うききち談
(トリカラは台所でぬくぬくしてましたw)

p.s.
2日に仙台の初売りを覗いてきたら
すごい混みようでしたー!
人出に対して、開いてるお店が少ないの…
どこもキャパいっぱいいっぱい。
来年は家で大人しくしてよう。と誓いました;
トリカラ
2008/01/04 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年おめでとうございます ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる