ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 3cmでも大雪

<<   作成日時 : 2008/02/04 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土日は都内で過ごしたのですが、
一晩明けたら外が真っ白…
何この
予想外の降りっぷり(≧▽≦;)
どうせ天気予報は
大げさなんだから、と油断して
靴底つるつるのローファーなんか
履いて来ちゃったトリカラは、
宿から最寄のアーケード街に飛び込んで
安いショートブーツをテキトーに買いました。
あって良かったダイワ靴店。

悪天候で人出が少なかったぶん
かえって街歩きには効率が良くて、
ハンズとユザワヤにも寄れたし、
久しぶりに下北沢にも行けました。
下北は再開発工事が進んで
だいぶ町並みが変わってしまったけれど、
依然として魅力的な街でした。
リーズナブルで可愛い男子服のお店が多いので
うききちも嬉しそうだし、よかったよかった♪
でも
お酒が入った状態で下北を歩くと
うっかり中古のグリーナウェイ初期短編集とかを
買ってしまいそうになるので、とても危険。

そしてこの日は
前からずっと気になっていた
モルティブというお店で
初めてコーヒー豆を買ってみました。
このお店の前を通ると
いつもいい匂いがしてますよね〜。
袋からも甘い香りが…開けるのが楽しみ♪
お店では豆の販売だけでなく
ドリンクのテイクアウトも出来るようなので
次に行った時は試してみようと思います。

そんなこんなで
いろいろと物資調達してきた訳ですが、
さくホビとヤマシロヤで
散々購入を迷った
NECA社のブシェミさんフィギュア(→こんなの)を
結局買わずに来てしまったことが少ーし心残り(笑)

久しぶりに見た東京の雪景色で
特に印象的だったのは、
帰りの電車の窓から見えた
土でまっくろな雪だるま。
みな考えることは同じらしく、
沿線に
いくつも
いくつも
たくさんありました。
…作りたい気持ちは
分からないでもないけど(^^;)
画像
あと、犬小屋なみに小さなかまくらに
上半身だけ突っ込んで
無心に穴をうがっている人の姿もありました。
かまくらからはみ出した腰から下が
無防備でなんか可笑しかったw 

その人を見かけたのは
もう日も落ちかけた時間だったけど…
ちゃんと完成したのかな?  (トリカラ)


ピーター・グリーナウェイ初期短編集(1)【字幕版】 [VHS]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3cmでも大雪 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる