ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS プライマリ001 & アウタスキン 和三盆

<<   作成日時 : 2008/03/17 01:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

plasticaさんの武装神姫用ヘッド
「プライマリ001 アルフェニム」の
一般販売が開始されたので
コスチュームセットとともに購入してみました。
販売形態は未完成状態のキットですが、
詳しい図解と説明つきで、誰でも作れる簡単設計です。
画像
ヘッドの肌色は、MMS素体の
フレッシュVer.1(やや黄味がかった肌)に相当。
…しかしトリカラはフレッシュの
Ver.2(赤味肌)しか持っていません。
コナミスタイル通販でも現在Ver.1は品切れ中…
ヘッドとボディの色の差が多少気になるけど、
そこはどうか見てみないフリを;

まずはヘッドパーツ「プライマリ」。
ニッパーで湯口を切り、
眉やまつ毛は付属のシールを貼るだけ。
シールには予備があるから失敗も怖くない!
誰が作ってもほぼもれなくイイ感じに仕上がります。
画像
瞳シールに至っては色違い4色が各4種類ずつ、
合計16対もついてきます。
説明も親切で、痒いところに手が届くつくり。
欲を言えば、眼球パーツ(白目の部分)の
予備が無いのが残念かな…

表情パーツはコンパチで
開口ver.と閉口ver.の2種類が付属します。
こちら↓が開いてる方。かわえぇ…
画像
で、こちら↓が閉じてるVer.です。
画像
ヘッドを斜め下から見上げると
口をムスッと結んでいるように見えますが、
画像
逆に斜め上から見下ろすと
うっすら微笑んでいるように見えます。
表情豊かで面白いなぁ。
画像では、頬と唇に
ピンクの水性ペンを指で叩いてぼかして
ほんのり赤みを差してあります。
おかげで、ボディとの色差が若干緩和されました。

コスチュームセット「アウタスキン」は
バリがついた状態で出荷されています。
パーツの切り出しには薄刃ニッパー推奨。
ハサミ一本でもそれなりの出来にはなりますが、
あくまで“それなり”なので、
薄刃ニッパーがあれば
より美しく仕上げられると思います。
画像
トリカラはハサミ一本で作ったから
“それなり”(アップでも一応見られる程度)の仕上がりです。
着用中のごついブーツはヴァッフェバニーのもの。
接地性が良く、スタンドいらずなのでお気に入り。

ワンピースはウエストから
裾にかけて広がるフォルムがきれいです。
しかも服が可動を妨げない!
さすがMMS素体の生みの親、
浅井さんが作っただけあって
商品特性を熟知している、と言うか。
画像
ワンピースにはショールとボレロが取り付け可能。
帽子は前後が定められていないので
被せ方によって2種類の異なるテイストが楽しめます。
素体の組み換えによって
着こなしの幅を広げることもできるので
いろいろアレンジしてみると面白そうです。
(公式ではショートグローブと
 オーバーニーブーツ風のコーディネートでした。)

そして、忘れちゃならない背中のパーツ。
これでワンピースの裾を抑えます。
画像
見えそで見えない
絶妙なスカート丈を再現するには
このパーツが重要!
これが無いと裾が浮いちゃうのよ…
(あとぱんつ穿かせたいです、親心的に。)

ちなみに、アウタスキンが手に入るまでは
風船を切って作った簡易服を着せてました。
画像
ヴァッフェドルフィンのボンベを背負って黒うらら風。
これはこれで面白かったと思います。

ところで。
実はトリカラ、長いこと商品名を
間違ってアウキスタンと読んでました…
中東の国名みたいな響きだけど何語(゚▽゚)?とか思っていたら(※)、
パッケージにOUTER SKINって書いてあるじゃないですか!
ああ、アウター…なるほど;
しかし間違った名前で刷り込みされてしまったため
未だにすんなり読めないのでした。
※註:後日Googleで検索したら同じ間違いをしてる人が居ましたw

キバさん、何しはりますのん。の図。
画像
作って楽しい、遊んで楽しい♪
神姫の伸び代はまだまだたくさんありそう!   (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜む、「武装神姫」侮れませんね〜。
設定やヴァリエーションを見ていると、やっぱり武装の方に目を奪われがちですが、こういう方面の情報を見ちゃうとフラフラ〜っとクリックしそうで怖いです・・・。

サイズ的には1/12(ミクロマン?)程度でしょうか?
飾るスペースに気兼ねしないトコロは大いに魅力的です。
マエケン
2008/03/17 08:41
> マエケンさん
プライマリは個人ディーラー商品ですが、
コナミ製品の方も、素体の特性をよく理解
しているデザイナーさんを起用するなど、
格段に進歩しています。シリーズ第7弾なんか
出来が良くってもう…(フラフラ〜)
身長は15cm程度で、非常に遊びやすいです。
ただし武装が場所を食う(笑)

リアルフェイス好きとしては
こちら↓の新シリーズも気になります。
http://www.konami.jp/products/sol_swat/
http://www.konami.jp/products/sol_delta/
兵士にしては上半身が華奢なところと、
お値段高めなのがやや引っかかりますが;
トリカラ
2008/03/17 11:46
>シリーズ第7弾なんか
>出来が良くってもう…(フラフラ〜)
そうなんですよ〜、昨日たまたま「アーク」の情報をネットしてたトコなので、ついついコメントしてしまいました。
やっぱり「アーク」はシリーズ最大級のボリュームということで、躊躇していますね。
フェイスはかなりのストライクなんですが・・・。
マエケン
2008/03/17 15:45
> マエケンさん
第7弾はそれぞれのデザイナーさんが
ご自身のサイトに(自主的に)
サポートページを設けるなど、
作り手の愛が感じられるところも好きです♪

「アーク」のボリュームは実際手にしたら
かなりの満足感が得られそうですが、
サイフォス・バニー・ドルフィンの3つを
すでにもてあまし気味のトリカラには
あの豊富な装備をガッツリ遊び切るだけの
自信がありません…
せっかく出来いいのにー(T△T)

あっ、でもパッケージの大きさ自体は
CG鷲尾翠より小さいですよ!(`・ω・´)
トリカラ
2008/03/17 16:45
>あっ、でもパッケージの大きさ自体は
>CG鷲尾翠より小さいですよ!(`・ω・´)
ぬう〜、そういうことを聞かされると右手が勝手に〜!!

ちなみにアークandイーダは、やっぱりペアでそろえるべきでしょうか?
(ってクリックする気満々!?)
マエケン
2008/03/17 17:35
> マエケンさん
>ちなみにアークandイーダは、
>やっぱりペアでそろえるべきでしょうか?
私だったら多分、
2体いっぺんに入手したら
まずパーツ数の多さにうろたえてしまい、
いったん箱を閉じて見なかったことにして
時が満ちるまで押入れに寝かせてしまうかと;
とりあえずお試しで1体、かなぁ…(゜゜;)
トリカラ
2008/03/18 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プライマリ001 & アウタスキン 和三盆 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる