ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS つらつらと つらのはなし

<<   作成日時 : 2008/04/22 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ネットショップで武装神姫の
「グラップラップ」投売り品をポチッたら
配送の方がわざわざ豪雨の中届けて下さって
(悪天候の中ご苦労様です;)
段ボールからパッケージから
取説までしっとりだったとか、
ついに ねんがんの
Q-JOY
(別名「たまらん」)
てに いれたぞ!
とか
(あまつさえ改造して遊んでるとか)、
おもちゃ話には事欠かないのですが
ブログのネタとしては
食傷気味(自分が)なので
モチベーションが上がらないよ!
…という
今の気分をそのまま書いてみる。

前回のえんぺつがきのボヤやんに
コメントいただいたので、
図に乗って着彩してみました♪
画像
ああ楽しい。
トリカラが描いてて楽しいvと思うタイプは
どうやらこのへん↓です。
もぎたてチンクルとか
Mr.2 ボン・クレー様とか
“どろぼう”ダスターとか。
 (ブラウザの「戻る」でお戻り下さい)

ボヤッキーはアニメ本編の中でも
時々シリアス顔になりますよね。
探してみたら、見つけました!
オフィシャル・リアルボヤッキー

    ↓

画像
…自分の絵との別人ぶりに噴きました。
非常にリアルなお顔立ちです!
意外と骨太なんですねー。

もひとつ。
前回、模写の練習をしていたルルーシュ君を
後日改めて、今度はソラで描いてみたら

似てる似てないを通り越して
別人になってしまった件。
画像

一応、
トリカラの頭の中にある
“ルルーシュ的なイメージ”から
「見下したような笑顔」
「イッちゃってる目つき」
「中二病」

…あたりを織り込んでみたのですが、
色々足りなかった(※)みたいです;
※不足分:「王子様っぽさ」「スカした態度クールさ」「お色気」など。

たいへん腹の立つ表情が描けた
という点においては満足なのですが、
当初の目的である
リペイントの練習にはなってないよ…

もう一度初めからやり直しだ!
画像
全力でやりなおしだ!


そうそう。
今日はDVDで「王と鳥」を観たのですが、
王様がものすごい嫌なツラ構えしてますね♪
主人公なのにコレかー!…と
ちょっぴり衝撃的でした。
内容の方は、
手書きとは思えない画面の奥行き感と
建造物のリアルな崩落っぷり、
叙情的な音楽などが素晴らしかったです。
…が、
ラストはかなり
投げっぱなしジャーマン。


そして
今日の日記も
全力で投げっぱなし。   (トリカラ)




武装神姫/グラップラップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リアルボヤッキーさんは、オフィシャル版より「色気」を感じますね。
オフィシャル版は良きおじさま臭がプンプンと・・・。(笑

ルルーシュはそこはかとなくビミョ〜な感じが。
そこが何とも無視できないというか、腹が立つというか。

グラップさん購入されたんですね、私も欲しいなぁと思いつつ、急激に増殖しようとする神姫との心の葛藤に悩んでます。
(作業用アームがたまらん魅力)
マエケン
2008/04/23 08:42
> マエケンさん
オフィシャルのリアルボヤッキーには
実在のモデルがいらっしゃるのではないかと
思えるほど、存在感がありますね!
しかもちゃんとタツノコっぽい絵で(笑)

ルルは…普通にカッコよく描こうとすると
どうも「照れ」が入りますヽ(*´ω` *)ゞ
実際には“真顔で奇行に走るおかしさ”が
にじみ出るキャラなので、これじゃ別人ですね;

グラップさんは甘さ控えめの美人さんです。
アームがなかなか良い動きをするので、
色々なものを掴ませて遊んでみたいです♪
トリカラ
2008/04/23 10:52
ルルーシュぶははh!!!
ボヤッキーさんは本物より、トリカラさんの方がイケてます。

王と鳥、買ってこよう。
NIWAKO
2008/04/23 10:57
> NIWAKOさん
あああありがとうございます(;´Д`)
ルルーシュは…怒られる前に
謝っちゃおう(木村さんすみません)。

「王と鳥」には鳥の飛翔シーンは少なく、
飛んでるのは専らコウモリ型警察でした;
トリカラ
2008/04/23 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つらつらと つらのはなし ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる