ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルプーリップ ”RIDa” カスタム その後。

<<   作成日時 : 2008/04/02 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

弱冠8歳にして、
世界を破滅に導く脅威として
多額の賞金を掛けられた
通称「オハラの悪魔」。
画像
二輪咲き(ドスフルール)発動。

てな感じで
リトルプーリップ・ライダの硬質な顔立ちを
ニコ・ロビン(幼少期)に見立てて遊んでみました。
使用したウィッグはPARABOXさんの
ロングストレート/ブルーブラックです。
画像
顔はプーリップのままなので
「ロビン?どこが?」と
おっしゃる向きもあるかと思いますが…

まあ、何ていうか…雰囲気雰囲気。
画像
背格好はなかなかソレッぽくて
いい感じだと思うのですよー。
ワンピースはカラヤゲさんち
ブライス用型紙を元にちくちく作成しました。

ロビンといえば学術書。
これもありあわせの材料でちょちょいと。
画像
はりきって付箋までつけてる割には
ノドの向き間違っていたりします。
右の本、横組み設定だったのに右綴じだよ…

本の陰に隠し持っているのは
おじさんの家からくすねてきたパン。
巨人を匿っていること、皆には内緒なの…
画像
こうして手のひらに載せれば巨人族気分。
サウロよりだいぶん小柄ですが;

腕パーツの予備が3対ほどあるので
“ハナハナの実”の能力は
六輪咲き(セイスフルール) まで再現可能です。
何かと便利な可動素体。
画像
ただ、大量の腕が生えてくる様は
ダイレクトに視覚化すると
グロくなっちゃうので注意が必要です。
(フランキーの「自分で自分を改造」って
 設定も実は相当アレなんですけど、
 原作ではそのへん上手いことぼかしてますよね)

                                    

【おまけ。】
にこ。(2つ以上の意味で)
画像

                                    
後の部下。(バロックワークス時代)
画像

                                    
リトルプーリップの
デフォルトボディを豆モモコ化。 
“Mame told me”なんちって…
画像
首関節の規格が違うので
momokoヘッドは乗っけてあるだけです。
ヘッドだけリアルで
ファミ通のクロスレビューみたい…

 ライダを入手した本当の動機は
 コレだったと言ったら、
 あなたは怒るだろうか。
      (誰に問うてるんだ;)

それにしてもリトプってスタンドごっついなー!
初めて見たときビックリしたトリカラなのでした。  (トリカラ)




Amazonご利用の方へ
〜安全なお買い物の為に〜

・アカウントに本名を使っている場合は
 個人を特定されにくいものに変更する
・自分の「ほしい物リスト」の設定を確認する
 (他人に公開したくない情報は伏せましょう)
・お買い物後は必ずサインアウトする
 (サインインした状態のままあちこち渡り歩かない)

個人情報の取り扱いには十分注意を払って下さいね。
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズCB-1 ニコ・ロビン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!メロパーでお世話になっております。
ライダ・・・もといロビン可愛いですね!
私の家にもプーリップ3体とリトプ1体いるのですが、
カスタムし始めたばかりで、時間やお金が足らなくなり、
しばらく放置プレイしていました。
(坊主&全裸、可哀想な子は生首オンリーで。)

それにしてもカスタムの可愛らしさにも驚きですが、
二胡が二個もあることに驚きました。
シノニム
URL
2008/04/04 20:27
> シノニムさん
こちらこそお世話になってます(^^)
ライダは当初ボディ目当て(語弊あり)で
買ったのに、すっかりヘッドの方に
乗っ取られてしまいました。
気がついたら本体価格以上に
カスタムパーツにお金かけてるよ!

ああっ、二胡に触れなさるとは;
実物を含めると家には二胡が3個あります♪
トリカラ
2008/04/04 23:30
リトルプーリップってなにげにサイズが大きいですよね。
全体のバランスからだと、1/4ぐらいでしょうか?
(ロビン・カスタムの場合)

ライダ・ヘッド、いい感じですね〜、何となくロビンに見えてくるところがトリカラ・マジックでしょうか?

豆モモコ ヤバィです、似合いすぎます、怒るどころか拍手しちゃいます〜。
マエケン
2008/04/05 08:34
> マエケンさん
ロビンが8歳児体形だとすると、
1/4ぐらいありそうですね…
プーリップなどの巨頭人形は
基本的にノンスケールだから、
縮尺が曖昧な小物と絡ませるのに便利です♪

> トリカラ・マジック
“先入観フィルター”と命名…

豆モモコは首が座っていないので
あまり活躍させられず…ちょっと残念です。
トリカラ
2008/04/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リトルプーリップ ”RIDa” カスタム その後。 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる