ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS Figma.BP ルルーシュ・ランペルージ

<<   作成日時 : 2008/04/13 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ついに我が家にもFigma.がやってきました。
コードギアスの“ルル山さん”こと
ルルーシュ・ランペルージ君です。
早期特典の「フィグマフラー」もまだ間に合いました!
画像
彼はDEATH NOTEの夜神君にも通じる
変態性 エキセントリックさを持つ主人公。
微笑みも邪悪で…いい面構えです。

ランペルージって名を聞くと
トリカラはどうしても
「ビーストウォーズメタルス」に出てくる
広島弁のカニを思い出しちゃうんですが…
ってそりゃランページじゃい。
画像
ちなみに↑コイツは蟻のインフェルノでごっつんこー
(唐突なトランスフォーマーネタ)…それはさておき。

とりあえず手近な人たちと並べてみました。
画像
1/12はアメトイのブリスター物に多そうなサイズですね。
MMS(武装神姫)素体とは原型師が同じである為か、
並べてみてもさほど違和感ありません。

ルル山さんには正座や体育座りは出来ませんが、
股関節可動はなかなか優秀で
女の子座りやあぐら程度ならいけます。
画像
その他、M字開脚やパロスペシャルも可能とのこと。

キャラクター的には
ナルシスティックなポーズが
たいへんお似合いになるのですが、
画像
「よくうごく、キレイ」のキャッチコピーどおり
アクロバティックなポーズもこなせます。
(ただし、脇を閉めたまま前方向に腕を上げるのは苦手)
画像
学生服の肩、前身頃、腰周り、
及びクロッチ部分が非常に軟らかな素材の為、
広い可動域を保ちながらも
プロポーションが破綻しません。
特に肩甲骨の辺りのパーツ分割が面白いと感じました。
あ…
なんかコミカルなポーズ取らせてたら
だんだん絶望先生に見えてきた…
画像
五菱重工のエッチングメガネ(別売り)掛けさせてみる。
あらお似合い。

付属品。
画像
猫のアーサー、ゼロのマスク(猫と兼用)、
差し替え可能な表情パーツ3種、
ハンドパーツは右手×6、左手×3で銃・携帯つき。
手の甲に施された腱のモールドがきれいです。
折角なら小指が極端に曲がった左手も欲しかったな。

その他、使い勝手の良いスタンドと
余剰パーツを入れるファスナー袋つき。
ファスナー袋は余剰どころか
本体を含めすべてのパーツが
コンパクトに収まります。
画像
つまりこれは
「かさばるだけのパッケージなんて
 取っておかなくていいですから、箱から出して
 心行くまで遊び倒してあげて下さい!」…という
作り手からのメッセージだと受け取りました!
こういうさり気ない心遣いがちょっと嬉しい♪

いずれ他の「コードギアス」のキャラクターも
Figma.化されれば嬉しいのですが…
今は孤高のルル山さん。
寂しそうなのでガン×ソードの人と絡めてみよう。

『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる…』
画像
…ただの危ない人みたいになってしまったよ。
ウェンディ、逃げてー!   (トリカラ)

【おまけ。】
ガン×ソード風オープニング。

ソツが無さ過ぎてこっちが公式みたいw





Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
男フィグマ第1弾のルルーシュですね!?。
知り合いのサイトでも結構お気に入りの様子でしたので、出来が良さそうダナ〜って思ってましたが、コードギアスを観てないものでイメージがわかず、しかも予算が厳しいのでスルーしてました。
が、しかし、昨日なにげにTV観てたらコードギアス・反逆のルルーシュが〜。
結構おもしろいカモ!。
USBメモリーみたいな起動キーが何ともマニア心をくすぐりました。
(基本、メカマニアなもので)

>なんかコミカルなポーズ取らせてたら
>だんだん絶望先生に見えてきた…
うっ、いきなり袴姿を想像してしまい、ゼロのイメージが薄まっていく・・・。(笑
マエケン
2008/04/14 11:31
放映初回を全く前知識も無く見たら、いきなりハマってしまいました!
何でかな?と不思議に思っていたら、トリカラさんの考察↑を読み納得しました。
変…いやエキセントリックな性格設定キャラが好きだったんだ、自分。
セリフも堪りませんね〜私の脳が腐れて痺れてますw
メカ類は、ド素人なので全然見分けがつかない(マエケンさん、すみません)ので、公式みて勉強してから次回放映を楽しく見たいと思います

七海
2008/04/14 16:43
> マエケンさん
私もスルー予定だったのですが…
旧TVシリーズをDVDで見始めたら
麻薬的に面白くて!(≧▽≦;)
半月ほどで一挙に全話見てしまいました。
メカデザインがガ○ラキっぽかったり
エ○レカっぽかったりしますが、
バトルシーンも熱いです!

> USBメモリーみたい
で、更にライターみたいに胸元に挟む…v

> ゼロのイメージが薄まっていく・・・。
反省したッ…! ので、現在は
R2版(ギアス出しっ放し)顔で飾ってます。
こうなるとゼロのヘンテコな衣装も
欲しくなりますね♪(←反省の色まるでなし)
トリカラ
2008/04/14 19:44
> 七海さん
ルル山さんはいいキャラしてますよね♪
芝居がかったポーズでブラフをかまし、
臆面も無いセリフを
平然と言ってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれ(ry
あれ程の能力とカリスマ性を備えながら、
身体能力はごくフツーで体力は無し。
というギャップもステキです(笑)

メカは色分けで何となく…
といいつつ、登場人物がやたら多いので
私もすでに混乱中です(゜□ ゜;)
トリカラ
2008/04/14 19:44
もう〜〜〜ルル−シュってかっこよすぎですよ!(>o<)/
なんかもう、全部いいんですよ!
やばい!見るたびに・・・
ナナリーみたいにルルーシュに愛されたいです♥
白玉
2008/05/22 17:41
> 白玉さん
PS2版“LOST COLORS”は
もうプレイされましたか?
ボーナスシナリオの“ブルームーン編”では
ルルーシュと仲良くなれるそうですよ。
ぜひ頑張ってみてください(^^)
トリカラ
2008/05/23 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Figma.BP ルルーシュ・ランペルージ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる