ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のルル山さん

<<   作成日時 : 2008/05/11 16:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

はい、4人目。
我が家のルル軍団に
フィギュアマイスターのゼロ
(後方・白い台座)が
新たに加わりました。
画像
猫のアーサーも3匹目。
こうなったらどこまで増えるか見もの。

このフィギュアマイスターの商品、
台座や小道具などに面白みはあるのですが
人物の造型はやや破綻気味…
(遠目に見る分にはいいんですけどね)
アーサーだけは妙にいい出来。
肩甲骨と踵のラインがきれいです。
画像
アーサーはスタンドなしで自立するし、
どこに置いても
単体で絵になるので重宝します。
画像
おさかなにゃー。

メカ(LFO) (KMF)の方には
あまり関心がないので
増えるのは今のところ
人物(とネコ)のみで済んでいます。
唯一、例外的にメカな人↓が…
画像
ボタンを押すと
『ヲハヨウゴザイマシ タ !! 』
と元気にしゃべる
“ぷちボイス”のジェレミア卿です。
音量がかなりでかいので
鳴らす時は常に
スピーカーを指でふさぎながら(笑)
「オレンジ君」ことジェレミア卿は
少ない出番にもかかわらず、
その見事な転落っぷりから
視聴者に愛されてますよね。
R2での登場が待ち遠しいところです♪

…さて、話変わって
先日発売された
メディコム(Project BM!)の
1/6可動ルルーシュ。
連休中、里帰りした折に
店頭で実物を見てきましたところ、
想像以上にでっかい印象でした。
現行の立体物の中では
ぶっちぎりに似ていますし、
専用の新造ボディには存在感があって
決して悪い商品ではない…
けれど、
ネタ成分が足りないのがネックかな…
あと、やっぱり敷居が高い。
なにせ、やまとのvmf草薙少佐(→参考画像)が
2体くらい買えちゃいそうなお値段ですもんね。
実際に手にとって
ポーズをつけてみれば
また印象が違ってくるのかもしれませんが、
買うまでには至らず;
こういうのが懸賞とかで当たったら
大喜びするんだけどなー。(ないない)(絶対無い)


【おまけ。】
里帰りから戻ったトリカラたちの目に
真っ先に飛び込んできたのは、
↓テーブルの上で可愛く小走りするルル…
画像
ポージングしたのは自分なのに
不意打ちで笑ってしまったよ;

ルル山さんは
力強いポーズを付ければ付けるほど
反比例して弱そうに見えるんですよねー。
付属の握り手がしっくりくるポーズを模索するうち
いつの間にかこの格好になっていた様子。
ふ し ぎ!   (トリカラ)




Project BM! コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メロパーでお世話になっています。
ぷちボイスのオレンジ卿買ったんですね!
羨ましいです。
このブログを拝見する度に、
男のフィギュアにまるで興味がなかったはずなのに、
だんだんルルーシュが欲しくなってきました。
これからも素敵なポーズ追求してくださいね。
井上しのにむ
URL
2008/05/11 19:23
> シノニムさん
おおぉ・・・オレンジだとぉ? ←死亡フラグ
夏に出るコードギアスのサウンドロップ、
煽り文句が「全力のラインナップ!!」なのに
ジェレミアが居ないのが残念でなりません。

男フィギュアがメインというのは
トリカラ的にも異例の事です。
そもそもコードギアスに興味を持った
きっかけはfigmaだったりします…
立体からポロロッカ。
トリカラ
2008/05/11 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のルル山さん ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる