ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS シーン24の老人

<<   作成日時 : 2008/05/17 10:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前回の続き。
やって来たのは
新作“The Imagination of Doctor Parnassus”
(パルナッサス博士の想像力)の撮影も
絶賛難航中のこの人。
画像
画像
画像
画像
マグワイア君もベール君も
実際にはこんなこと
言わないと思うけど、
「この人に関わると
 いらんトラブルに巻き込まれそうだ」という
ジンクスはありそうだなぁ(詳細は次回)

…という訳で
「新人さん」の正体は
「未来世紀ブラジル」や
「フィッシャーキング」の監督、
テリー・ギリアムでした。
メーカーはサイドショウトイズ。
コスチュームは着脱不可だし、
バネが利きすぎて腰が深く曲がんないけど
ギリアムのちょうかっこいい(←心から)
アクションフィギュアが手に入って
大・満・足!ですよ。
画像
これは「モンティ・パイソン&ホーリーグレイル」に
出演した際の、ブリッジキーパーに扮したところ。
ツバメ(×2羽)もついてるよ!

フィギュアが発売されたのは何年も前ですが、
我が家では新人さん扱いです。
画像
もうすぐ「ホーリーグレイル」」の
完全版DVDも発売されることだし、
タイミング的によろしいかと。

個人的には、同日発売で
今回が初DVD化となる
「ライフ・オブ・ブライアン」が
非常に待ち遠しいところです♪
諸々の事情で長らく実現しなかったわけですが、
パイソンの映画ではこれが一番好きなので。
画像
↑今は手元にない「ブライアン」。
モンティ・パイソンのフィギュアは
箱デザインも秀逸です。

リアルフィギュアには
ドールなどとはまた違った
独特の魅力がありますね。
「惑星ソラリス」のクリスとハリーとか、
あと「セシルB.ザ・シネマウォーズ」の
スティーブン・ドーフとかの
1/6アクションフィギュアがあったら
是非に欲しいところです…
突然マクファーレンあたりがとち狂って
総力を挙げて作ってくれちゃったりなんか
しないかしら(^^;)    (トリカラ)



聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、ギリアムやグレアムチャップマンの
フィギュアがあったとは!さすがです。
「ライフ・オブ・ブライアン」DVDうちにも今日届きました!
取り急ぎ特典映像だけ見ましたが面白かった〜
みんなカッコよく年をとってましたよね…
グレアムやジョージハリスンが写るたびに
「惜しい人を亡くした」とつぶやきました。
エリックアイドルの弾き語りもよかったです(^^)
パジャ三十郎
2008/05/21 22:37
> パジャ三十郎さん
DVDの方は発売日も過ぎたというのに
まだ発送メールも来ておりません(泣)
カッコよく年齢を重ねたパイソンズの
姿を早く見たいです♪

サイドショウのフィギュアシリーズ、
グレアムはそっくりなのですが
あとのメンバーはわりと微妙な似具合で…
(特にM.ペイリンとテリーJ.あたりが;)
でもギリアムのフィギュアってだけで
嬉しいから気にしません!(笑)
トリカラ
2008/05/22 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シーン24の老人 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる