ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のルル山さん

<<   作成日時 : 2008/05/20 16:54   >>

トラックバック 3 / コメント 6

いつになく
テンションが低かった
今週のコードギアスR2。
土日は外出していたので
予約録画しておいて
後から見ました。
画像

画像

画像

画像

録・画・失・敗☆

語りぐさ。
画像

こっち↓はうききちが。
画像
ツバメさん…メッキは全部剥がさないで!
まだ残しておいてあげて!(≧△≦;)

その後、無事に
続きを見られたんですけどね…
あってよかった無料配信。 
…Opera非対応だけど(泣)

さて。
以前、ブログに
「ルルーシュは力強いポーズが絵にならないので
 figmaの握り手パーツをもてあましている」
的なことを書きましたが、
(参照→5/11 「今日のルル山さん」)
そんな彼にも
こぶしを固く握り締める
印象的なエピソードが
あったことを思い出しました。
一期「シャーリーと銃口」
バスルームで悔し涙にくれるシーンです。

画像
D.T.言われた…」(違)

やー…
握り手パーツの使い道が
見つかって良かった良かったw

上の写真で背景に使った
シルバニアファミリーのバスタブは
figmaには小さすぎましたが、
画像
ミツワモデル“ミニチュアルーム”シリーズから発売予定の
1/12スケール 「バスルーム」があれば
より忠実にシーンを再現できそうです。

同スケールの小道具と絡めると
フィギュアの楽しさも
いっそう広がりますね。
画像
Ex.) ちょうかっこいい当番白衣。    (トリカラ)





40歳の童貞男 無修正完全版 (ユニバーサル・セレクション2008年第6弾) 【初回生産限定】 [DVD] [DVD] (2008); ジャド・アパトー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアスR2 第7話(TURN7) 感想2
この記事は 「コードギアスR2 第7話(TURN7) 「棄てられた仮面」感想1 〜新たなる存在意義〜」の続きです。その1では第7話の総括的感想 「絶望から新たなる存在意義への発見」までを書いています。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2008/05/20 17:29
コードギアスR2 第七話 『棄てられた 仮面』
うなされ、目覚めるルルーシュ。ベッドサイドには心配そうに椅子に腰掛けたロロが。 ルルーシュがナナリーの名を呼んでいた事を隠し、優しく接する。 ...続きを見る
オレンジ畑でつかまえて
2008/05/21 10:40
コードギアスR2 TURN7 『棄てられた仮面』
ロロ 「兄さん、危ないっ!!」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/05/23 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
や〜、私もGW中にR2第1話から無料配信のお世話になりましたょ。
しまった、見逃した!って時にありがたいですね。

ルル山さんの「グゥ〜」の使い道が残ってて良かった。
しかしDTだったとは・・・。

ミツワのルームシリーズ、ナカナカナイスなタイミングと言わざるをえないですね。
もしかしてねらい打ちされてるのかな?
マエケン
2008/05/21 08:08
> マエケンさん
C.C.に「頭でっかちなD.T.坊やw」と
鼻で笑われてましたからねぇ(;´Д`)
谷口監督作品に於いて“D.T.の主人公”は
重要なファクターです…たぶん。

ミツワのルームは少々お高めですが、
シリーズ化ということは、けっこうニーズが
あるのでしょうか。材質に高級感があって
良いですよね。狙い撃ちというよりは
…figmaと神姫とリボフロ乱れ撃ち?
トリカラ
2008/05/21 08:32
TBありがとうございます〜
まさかあのシーンで予約が終了してるとは…ものっそい美味しいトラブルですね(笑
キス未遂シーンでは、「DTのくせに口開けるな〜!つむれつむれ!」と大騒ぎしてしまいました。
夕方5時にアレはありなのか心配になってきます。

ツバメさんがかわいいw
tyuya
URL
2008/05/21 10:43
ルル山さんの台詞に対して、
『おナマ(生意気)言っちゃって〜○○のくせにぃwww』と心の中でつぶやき、
偽弟ロロたんには『もっと××してやれ〜!』と心の中で応援したS七海です…
結構、ロロたんが好きになってます。もっと頑張って欲しいなぁ(色んな意味で)。

手持ちのフィギュアとピッタリ合う小物が見つかった時は嬉しくなりますね!
給食当番のルル山さんは、重たい食器とか牛乳などを教室まで運べるんでしょうか?


七海
2008/05/21 12:47
> tyuyaさん
TB返しありがとうございます!
そうですか…口開いてましたか;
よりによってあんな場面で
ブッツリと切れたインパクトは絶大w
しかも一部始終を弟に見られていて
カッチョ悪さ倍増…
ゼロ様、あんた最高だ!_(≧Д≦)ノ
(↑微妙に誉めてません)

ジェレミア卿の出番はまだかしら…?
トリカラ
2008/05/21 16:17
> 七海さん
もうやめて!
○○のライフはもう0よ!(><)
新シリーズになって以来、
ルル山さんの“脆弱者”っぷりに拍車が
かかっている気がしてなりませんw
ていのいいコマ扱いされていたロロも
一筋縄でいかなそうで…兄が心配です♪

ルル山さんには一応
C.C.をお姫様抱っこするぐらいの
腕力はあるようですよ(^^)
でも指揮官なので基本的に
力仕事は人任せなんでしょうねー。
トリカラ
2008/05/21 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のルル山さん ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる