ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の枢木卿

<<   作成日時 : 2008/06/06 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

PCの起動キー。(嘘)
画像
せっかくfigmaスザク(暫定)を作ったのだから
もうちょっと前面に出そう。ということで
今回はスザク中心にまとめてみました。

ルルーシュとスザク、
使っているボディは共通なのに
乗っている頭が違うだけで
似合うポーズが変わってくるところが面白いです。
画像
ルルーシュは腰を突き出して足を引いた、
いわゆる「S字立ち」や「ジョジョ立ち」が似合います。
対して、スザクは軍人立ちor
安定感のあるナチュラルなポーズ。
心なしか体形まで
違うように見えてきたり。(錯覚です)
画像
間に長門さんを挟んだのは
男子二人の中和剤的な意味で。

暫定ヘッドにはプロッププラスを使用。
アップで見るとこんな感じです。
画像
何と言うか、ニュートラルな笑顔ですね。

同様に、プロッププラスルルーシュのヘッドも
figmaボディに取り付けられる訳ですが…
こちらのルルーシュ、
デフォルトでは妙に肉付きがよかったので
頬とアゴを削ってリタッチしました。
で、パイルダーオン。
画像
なんか…
し っ と り し て い る 。
髪型とか目つきとか。
このヘッドだと
ネタとして弄りづらい気がします…

それはそうと
figmaボディの安定のよさには
改めてびっくりしました。
画像
figmaと神姫、
2体ぶら下げても余裕で自立します。
しかもスタンド要らず。

しかし、
画像
このfigmaスザク(暫定)が加わったおかげで
ゼロ山さんの「やられ役」としての地位が
揺るぎなくなってしまったのは
いかんともしがたいです。
画像
この体勢のままPCデスクに飾ってみたり。
画像
(PCの壁紙がマシーネンクリーガーだと
気づく人はまず居ない…はず…)


こちらはEX-PORTRAITSのスザク。
figmaより二まわりほど小さいです。
足元のアーサーを気にしているのか、
視線が下方向を向いているので
画像
隣に00のスメラギさんを置いて
ガン見させて飾っておいたところ、

何者かによって
ガン見の対象がゲキガゼルのお尻
すり替えられておりました。
画像
ガゼル…(´Д`*)

…ってオイ!!Σ⊂(゚Д゚; )

で、カレンはスルーですかそうですか。    (トリカラ)



【おまけ。】
先日の日記(→6月2日)に貼った画像よりも、
figmaスザク(暫定)を作る前に撮った
練習画像の方が
ポージングがいい感じになっていて
悔しかったので再利用。
画像
イエスユアマジェスティ!なサイフォスさん。

ゼロvsゼロ。
画像
姉妹品にクロウvsクロウ、
案山子男対案山子男などが(ry




これがプロッププラス。
あまり出来はよろしくありません。
店頭での相場は1500円程度です。
プロッププラス コードギアス 枢木スザク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スザク君、かわいい笑顔でゼロ山さんを蹴っ飛ばしてるしw
名作椅子「唇ソファ」は、スケールがピッタリでグゥ〜。
真ん中にナナリー嬢を挟んで語らう日が、ルル山さんとスザク君に訪れるといいですねぇ…
七海
2008/06/06 13:36
だんだんルル山さんの扱いがハッキリしてきましたね。
本命スザク様はお越し頂いた暁には〜、危うし!ルル山さん!!。

プロッププラスのスザクは、付属品が魅力的ですね〜。
特に(ロボ起動キー)が・・・ってロボ?。
マエケン
2008/06/06 16:50
> 七海さん
> 笑顔でゼロ山さんを蹴っ飛ばしてる
ああっ、バレたっ(><)
せっかくピントぼかしたのに(笑)

R2でのスザクは態度を硬化させているので
なかなかこういう笑顔は見られませんね…
とりあえずグッスマのアンケートには
「ナナリー(車椅子つき)のfigma化希望」と
書いてきたトリカラです。
トリカラ
2008/06/06 23:18
> マエケンさん
家にある同スケールフィギュアの中で
ルルーシュが最も弱そうですからねぇ…
ゼロVer.のfigmaが発売されて初めて
スザクと対等に渡り合える気がします。
ハブとマングース的なアレで。

ええ、ロボで。(笑)
トリカラ
2008/06/06 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の枢木卿 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる