ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS candy mini Licca きせかえフレンズ & ちいさな白い家具

<<   作成日時 : 2008/06/08 12:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この↓白いソファと
画像
リカちゃん人形(ドレス2着付き)の
画像
ミニチュア食玩
candy mini Licca(すばる堂)を衝動買いしました。
サイズは実物の1/2とのことですが、
実際に見ると“思ったより大きいな”という印象でした。
家具の方はミクロシスターや
シルバニアファミリーにも流用できそうです。
画像
…が、リカちゃん本体のミニチュアの方は
うききちに見せたら
『怖っ!!』
という反応を頂きました。
あ…やっぱりそう思う?(=▽=;)ゞ

怖く見えてしまう敗因は
板のようにのっぺりした質感の前髪が
目を覆ってしまうせいかと…
せめて眉毛が見えるような髪形ならば
もう少し表情が感じられたものを。
試しに前髪のモールドを
ナイフで切り離したりしてみたけど
上手くいかず、
結局は業を煮やして
↓ニッパーで眉上ぱっつん!に。
画像
同時発売のお友達
(マリアちゃんともえちゃん)は
前髪がサイドパートですが、
後ろ髪ががっちり接着されている上に
全員髪色が異なるので
髪パーツの互換性はありません。

今イチ遊び方が分からなかったので
ヘッドパーツを別の商品と組み替えてみました。
ガールズインユニフォーム
ハナちゃんにパイルダーオン。
画像
怖い!似合う!怖い!(怖い2回言った;)
※取り付けには首穴加工が必要です。

逆の場合。
ハナちゃんにリカドレス。
画像
これはこれで…?

SRお姉チャンバラ
双葉さんに換装すれば
ビール会社のポスター風に。
…せくしー(何か違う;)
画像
ジョッキ写真合成して持たせたい(笑)


『今日のルル山さん』
改め
figmaとのサイズ比較。
(構造上figmaには着せられません)
画像
うーん、微妙…

服はなかなかに可愛いし、
面白い商品ではあるんですけど
結局のところ
中途半端な大きさで
持て余しちゃってます(^^;)

ウィッグを着脱式にして
髪も着せ替えられたなら
もっと楽しくなったろうなー、とか
せっかく同スケールのソファがあるのに
服を着た状態だと座れないのはなぁ…とか
残念な点がいくつか…
次回作では改善されているといいなぁ。  (トリカラ)




リカちゃん リカちゃんインテリア ホワイトソファー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このソファ可愛いですね!
ウチのプーリップとシルバニアとフィギュ・・・ゲフンゲフン
・・・・・・お人形を座らせたいです。

お人形遊びの醍醐味は弄りやすさですよね。
キャラクターフィギュアと違って、
髪や服を拘れれば拘れるほど面白いですし、
金のつぎ込み方が半端ない感じです。
シノニム
URL
2008/06/09 21:46
> シノニムさん
> フィギュ・・・ゲフンゲフン
な ぜ そ こ で 言 い 淀 むw

そうですね…気がつくと自分よりも
ドールの方が衣装持ちだったり
一点物のお高い服着てたりすることが
ありますよねありますよ!(≧▽≦;)

シノニムさんの乙女ブログではまだ
プリプさん達を拝見してない気がするので
いつか是非紹介してくださいね♪
トリカラ
2008/06/10 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
candy mini Licca きせかえフレンズ & ちいさな白い家具 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる