ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生ゲームカレンダー2008上半期

<<   作成日時 : 2008/06/19 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

我が家に「毎日エンジョイカレンダー」を設置してから
間もなく半年が経とうとしています。
(今のところ戦績は2勝3敗!)
付属の紙幣は
最高額の5000ドル札が
一番多くセットされているので
てっきり景気良くじゃんじゃか稼げた上で
勝敗が決まるのかと思ってたら
全然違ってた…

ルーレットでコンスタントにドベを引き続けると
開始後10日ほどで破産しちゃったりするよ!
月によっては、5000ドル紙幣なんて
一度も触らないままゴールしちゃうこともあり。
(バランス悪っ;)

さて、現在の状況。
月間テーマは
“節約“・“サービス“・“ボランティア”…?
「つつましくなろう」とか
「友人の愚痴を聞く」とか
「家族の愚痴を聞く」とか…(愚痴率高し)
画像
6月は休日が一度もないせいか
全体的にテンションが低いです。
なぜか今月に限って印刷汚いし
父の日は1週間違ってるし…

ら、来月からきっと盛り返すのよね!
何たって夏休みが控えてますもん!

ちなみに
上半期で印象的だったコマは
↓コレ。


4月7日
いいカフェ見つけた!
・オープンカフェでカゼをひく! $200払う
・イマイチ $300払う
・カプチーノ激マズ! $400払う
・店員さんが怖い! $500払う



払ってばっかしやーん!ヽ(`Д´)ノ
「いいカフェ」じゃなかったのかっ;

更に1ヵ月後、同じお題に遭遇。


5月7日
いいカフェ見つけた!
・混んでいてイマイチ $200払う
・カフェ・モカ飲んでのんびり $100もらう
・店員さんがステキ $200もらう
・サンドイッチが激ウマ $600もらう



あれ?前月より小マシになってる!
これはひょっとしてアレか、
プレイヤーが居心地のいいカフェを見分ける目を
徐々に養っていくという、その成長のサマを
追っていくシリーズなのかっ!
決して弾切れとか手抜きとかネタ重複とか(ry

えーと…

下半期に期待☆   (トリカラ)


※設置当時の様子はこちら。→過去日記






毎日エンジョイカレンダー 人生ゲーム版 壁掛タイプ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生ゲームカレンダー2008上半期 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる