ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のルル山さん

<<   作成日時 : 2008/06/20 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

無頼(ゼロ機)ガウェイン
OFFSHOOTで発売されるそうですね!
うわーい!
コードギアスの立体モノで
メカ系にココロ惹かれたのは初めてだー♪
今まで陰でさんざん
ライデンアーマーみたいだとか
どこのニルヴァーシュだとか
サムズアップしないの?とか
言っててゴメン!(そんなこと言ってたのか;)

更に、WF限定販売の
figmaスザクも正式に発表されましたね。
パイロットスーツ姿じゃないのが残念ですが、
ルルーシュ用ヘッドパーツも付属との事です。
コードギアスの立体物に関しては
「マントがfigmaに使えそう」とか
「ヘッドがfigmaに(以下略)」とか
消費のベクトルが
すべからくfigma中心だったトリカラには
これは朗報…なの?(訊くな;)

そう…プロッププラスもEX-PORTRAITSも
figma用のパーツ取りのために
買っていたという驚愕の事実。
結果、ご覧の大所帯が出来上がっちゃったのは
ちょっとした事故みたいなものです♪
画像
仮面戦隊 ゼロ7(セブン)!

ゼロって全部で百万人くらい居るらしいし(無理がある)
ルルーシュも何やら二人くらい居るらしいし(無理がry)、
あらかじめ設定の中に
フィギュア何体あってもOKっぽい
言い訳が用意されてて便利!
画像
まだまだ増えるかも!

そもそも、トリカラが
コードギアスに興味を持つきっかけが
figmaだったりする訳で、

そんなにfigmaのことが好きなら
他の商品にも手を広げればいいじゃない。
…と自分でも思うんですが、

ラインナップが見事な迄に
知らないキャラばかりなんですよね…

一応、元ネタは知っておきたい派なので
「Fate」と「A's」のDVDを借りてみたところ
これまた笑っちゃうぐらい口に合わなくて

それでも
玩具そのものが良い出来なら
十分に楽しむことはできると思う…
思うんだ…けど、
どうせなら好きなキャラクターが
発売されるのを待ちたいという気持ちもあり、

挙句、待ちきれなくて
figmaルルーシュが2体に増えてたり
ヘッドを色々いじってたりする訳ですね。
(空転する情熱)

参考※figma(左)とプロッププラス(右)頭部の比較。
画像
個人的にはfigma顔の方が好き。
右はウェット過ぎて馴染めません。


ちなみにグッドスマイルカンパニーの
『figma化希望キャラクター』アンケートには
スペースチャンネル5のうららと
エアマスターのマキちゃんを
投票してきたトリカラなのでした。

商品化は難しいと思うけど、
一縷の望みを託してみました…

それくらい夢見たっていいじゃない   (トリカラ)




コードギアス 反逆のルルーシュR2 EX-PORTRAITS 1BOX(食玩)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暴走してる。ぶはははh
ぜひ、そのまま突っ走って下さい。お願いします!
NIWAKO
2008/06/20 20:05
> NIWAKOさん
イエスマイロード!
(今日また一人ゼロが増えました)
トリカラ
2008/06/20 21:40
ゼロ10人もあながち、冗談ではない!状態になってきましたねぇ。

figmaスザク様も正式発表ですし、全力で増殖していって下さい。
(私もWF行きたいな〜!。By心の叫び)
マエケン
2008/06/21 11:41
> マエケンさん
ぶっちゃけfigmaスザクは
あんまり欲しくな…

(しゅいーーーーん)

イエスマイロード!!
トリカラ
2008/06/23 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のルル山さん ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる