ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル 2008 夏

<<   作成日時 : 2008/08/04 18:40   >>

トラックバック 1 / コメント 6

行ってきました、初ワンフェス。
トリカラ達が入場した午後1時半頃には
事故の余韻はほとんど残っておらず
何で4階まで非常階段?とか、
さっきまであったオーガニックのブースが
いつの間にか消えてる!とか
少ーし不思議に思ったぐらいで…
画像
会場内で人が話しているのを小耳に挟んで
初めて“エスカレータで何かあったらしい”と気づきました。
怪我をされた方の回復をお祈りいたします。

                                    

さて感想。
今まで展示会といえば
ビジネス色の強いものしか
見たことが無かったので、
こういうホビー系の催しは
非常に新鮮でした!

そしてまず、
入り口付近にあるファミマの品揃えが
イベントに特化していて面白かったです。
予備バッテリーとかガムテと軍手とか。
あと大量のヒヤロン

会場は冷房の効いた屋内の筈なのに
なんでヒヤロン?と思ったけど、
入場したらすぐに分かりました。
銭湯の脱衣所みたいだ…
企業ブースの並ぶアトリウムを一周しただけで
軽く目眩がしたので(やべー!熱中症と隣り合わせだっ;)
こまめに水分補給&洗面所で顔を洗ってやり過ごしました。
どんな柄のうちわでも
今はありがたく使わせてもらうよ、
どんな柄でもね!(どんな柄だったんだ;)

サーモマグを持っていたおかげで
会場で買った飲み物を
冷たいまま携帯できたのがよかったです。

企業ブースで個人的に興味を引かれたものは
海洋堂のフロイライン長谷川遥研究員(もやしもん)と
グッスマのfigmaジョナサン・ジョースター、
予想外だったのがfigmaトラッキー
(ドアラだけじゃなかったんだ!)。
このサイズの可動フィギュアは
がっつんがっつん発売されますねー(^^;)

                                    

その他、気になったものいろいろ。

「アトリエバンブー」さんのオトモアイルー。
画像
ディスプレイが美しくて、
背後に佇むモスの群れがまた
いい味わいなのですよ…!
1枚目画像の巨大ラオシャンロンヘッドも
こちらのディーラーさんの作品です。

「造形三家屋」さんの
T2バクテリオファージv
画像
あ…
左のすみっこに
ぐったり寝てる人が写りこんでますね…
おだいじにおだいじに(;△;)

「Pinky:kk」さんの
ピンキーストリート中国春秋時代四頭立戦車。
画像
馬さん可愛いよ馬さん。

「妄想隙間産業」さんの
あまそうなもの。
画像
ほんとにおいしそうです。誤食注意。

「平八座禅」さんの
シャルル・ヴィ・ブリタニア胸像。
画像
サイズは小さいのに威圧感が。

「張り子とロケット屋」さん。
こちらのラインナップは
ピンポイントでツボ過ぎる…!
唐沢夫妻とマエダックスとか、
画像
ハンバーグ009さんもTシャツ化していた
風刺画の成金(→元ネタはコレ)と
「カリブ海の黄色いジュゴンちゃん」とか…
画像
(川浜研究員は人気が高いらしく
 いろんなディーラーさんが手がけてました)
あとは
「猫がプラモをぐちゃぐちゃに!」とかw
画像
ネコも造型モチーフとして人気が高いようですね。
画像
↑こちらは看板絵描きさん他。
とりさん&たきたさんはちょっと欲しい。

屋上フリーテラスの着ぐるみの方々。
画像
30℃を超える炎天下、
中の人がどうなっているのかは…想像を絶します。

                                    

会場は広くてとても回りきれず…
下のフロアから見始めて、
長い廊下と蒸し暑い非常階段を抜け
4階に着いた瞬間「ゴメン、無理!!」と思いました。
AARDVARKさんの鼻行類と
植物少女園さんの展示を見逃したのが残念。

今回は様子見のみ、買い物はしないつもりで
遅い時間帯に入場したのですが、
ゲル世界征服堂さんの「歴戦の一斗缶」は
売り切れてさえ居なければ
(コントの小道具的な意味で)かなり欲しかったです…
うききちは鉄扇がお目当てだったようですが、
出品されていたものは若干イメージと
違っていたようで、残念がっていました。
じゃあ作っちゃえば?と
冗談交じりに話しながら会場を後にしました。

マスプロダクトでは採算性が低く
商品化されなかった「夢」の具現化。
欲しいものが手に入らないなら、
いっそ自分たちで作ってしまおう。
そんな気持ちが
このイベントを支えてきたんでしょうね。
ずっと続いていって欲しいものです。

参加者の皆様、
猛暑の中お疲れ様でした!   (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワンダーフェスティバル2008夏 市川大河レポート
今回はいつもとは、UP日も内容もイレギュラーですが 私・市川大河による、本日行われたイベント・ワンダーフェスティバルの レポート日記をお送りしたいと思います。 ...続きを見る
光の国から愛をこめて
2008/08/04 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンフェス参加お疲れ様でした。
当日は猛暑と見聞きしており、お昼のニュースでエスカレーター事故を知り、「それでも」行きたかった・・・。

買い物中心でなければ、ほどほどに楽しめると思いますが、現物を直に見ると目の色が変わりそうで怖いですネ。
私は暑さに弱いので冷夏の時にでも参加しようかな?などと甘い考えのマエケンでした。
マエケン
2008/08/04 19:32
ぐはーー!!居たのですね。あの煮え湯の中。
ええと鼻歩き買いました(相方が かなりいい出来です。
3タイプあったよ。自立するよ。

諸般の理由でわけわからんスパムに悩まされブログの閉じてます。
再開したら報告に来るので、よろしくね。
NIWAKO
2008/08/04 21:03
> マエケンさん
「それでも」楽しかったです…!
私が到着した時間帯には
既に戦いを終えて帰って行く人も
少なくなかったのですが、
彼らの晴れやかな笑顔が印象的でした。
お宝を目の前にすると皆、体力も財力も
限界を超えて湧き出てくるんですね。新発見!

クールガールのデコマス展示は
雑誌に掲載されているものと同程度の
情報量しかなくて少し残念でしたが、
キャシャーンが美人なのは確認できましたv
トリカラ
2008/08/05 13:10
> NIWAKOさん
居りましたですよ!煮え贄ですよ!
そしてハナアルキうらやましいぃぃ。
自立って…当然、鼻で立つんですよねw

あぅ、原因はスパムでしたか…
何が起きたのだろうと見守っておりました。
っていうかこまめに変わってて楽しいです。
再開を楽しみにお待ちしております♪
トリカラ
2008/08/05 13:11
写真だけ倉庫にあげておきました。
スパムもあれだけど、なんちゅーか、巻き込まれ事故みたいな。
NIWAKO
URL
2008/08/07 09:19
> NIWAKOさん
キャー!画像アリガトゴザマス!
ダンボハナアルキかっこいいー(≧▽≦)

> 巻き込まれ事故
あっΣ(;△;)えと…
お疲れ様でした!(何この返し;)
トリカラ
2008/08/07 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル 2008 夏 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる