ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS オビツ桜文鳥ヘッド with おでかけ靴バッグ

<<   作成日時 : 2008/09/02 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

憧れの桜文鳥(トリブレイン)ヘッドを手に入れたので、
とりあえず形になるようにいじってみました。
(※画像クリックで拡大します)
画像
お化粧はまだ途中。
今は仮組みといった段階です。

未塗装ヘッド+6mmドールアイ+
4inchウィッグ+オビツ21cmボディ。
こういうのもフルチョイスカスタムって言うの…?
1/6スケールなのでお安くて良いです。
造型はデフォルメ抑え目でリアル寄り。
この涙袋が良いのだ。
画像
ためしに人間用のつけまつ毛をつけたら
ちょっと長すぎました…
筆で手書きした方がナチュラルに仕上がるかも。
たいへんに東洋的なお顔立ちなので
目の色は茶系の方が合いそう。
ドールアイは6mmサイズだと結構白目がちなので
8mmとどちらが良いのか悩むところ。

お洋服と靴はリーメントの食玩
「ガーリースタイル」と
「おでかけ靴バッグ」です。
画像
ドール用の靴は人間用のそれと
お値段に大差無かったりするので、
安価で手に入る食玩はありがたいです。

オビツボディだから自立も可能。
子どもらしいポーズってどんなだろう。
画像
覇ッ!!

…とか?(違)

女の子ボディを与えてしまったけれど
どちらかというと男の子顔な気がしてきた…
まだ改良の余地アリかな。


オビツショップでは桜文鳥ヘッドを使った
塗装済み完成品の販売もしてますが
完成品はやっぱお高いですねー。
更に言うと品切れ。
画像
なんかゴス。
ウチに居る人とはまるで別人。   (トリカラ)


【おまけ。】
ブンチョウ(鳥のほう)を期待してきたのに
人形の画像ばっかりかよ!という方は
こちらへどうぞ。→テーマカテゴリ:「文鳥」の記事


【おまけのぼやき。】

今回、ヘッドは
オビツショップ(オビツ製作所WEB通販部)から
直送してもらったのですが…

品代より高い送料の支払いを
すでに終えた後に、
仙台の某ホビー店で
定価の2割引きで売られているのを発見しましたorz
しかも帰宅したら絶妙なタイミングで届いてた(笑)
まぁ、しかたないよね!

しかし、当のブツは
メール便でポストに投げ込まれてました…
あ、あれ?「送料800円」は…?

商品の入っていた封筒には
「送料を余分に取りすぎた」として
500円玉が同封されていました。
それでも計算合わないけど…
とはいえ
一度は納得して代金を支払ったのだから
あまり細かいことは言えない(ノД`)゚+。
メール便での発送も返金も
たぶん厚意でしてくれたことなのだろうし、
500円返ってきただけ恩の字とする。
(でもメール便に現金入れるのもどうかと思う)

そんな塩梅なので
オビツシップで小口の注文をする場合は
事前に送料の件を問い合わせフォームから打診するか、
もしくは他の販売店を探した方が良さそうです(^^;)
近くに店頭買いできる実店舗があれば
一番いいんですけどね。  (トリカラ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オビツ桜文鳥ヘッド with おでかけ靴バッグ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる