ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 武装神姫ライトアーマー ハーモニーグレイス

<<   作成日時 : 2008/11/10 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

とりあえず保留、のつもりで
予約カートに放りこんどいて、
そのままキャンセルしそびれた!
…という
またしても後ろ向き
かつ
情けない事情(→前科)により
久しぶりにフルセットで
武装神姫をお迎えしました(^▽^;)
※画像クリックで拡大
画像
武装神姫ライトアーマー第2弾
シスター型MMS
ハーモニーグレイスです。

ヘッドは2種類付いてくるので
予備のボディさえあれば
画像のように2人に増やすことも可能。
画像
一粒で2度おいしいおトク感

…ええ、
これでまた
うちのブログの緑髪率が上がりました…
知らなかった、自分にそんな性癖(?)があったなんて;
画像
これだけ緑髪が揃っているのに
ジョーカーが 緑一点(※)とは これいかに。
※註:参照→万緑叢中紅一点

こちらが正規のコスチューム。
デザインモチーフ=修道女、ということで
装備は十字架やキャンドルを
象ったものになっています。
画像
トリカラはクリスチャンじゃないから
この辺の背徳感の愉しみ方とかは
よく分からないんだよなー。
(そうじゃねえだろと自分ツッコミ)
腰周りにつけるスカートパーツは
翼のように腕につけても面白いです。
ちなみに
右手に持たせている
大きな得物は
そのままでは重くて保持しづらいので
付属の拡張パーツを使って固定しています。

こちらは差し替えヘッドを
手持ちのMMS素体に載せて
プチブライス用の布服を着せたもの。
開口ヘッドも可愛いけど…
口の中が蛍光ピンクだよ…
何食ったんだよ…(違)
画像
手にしている武器は
やまとSIF「トライガン」の
ニコ兄のパニッシャーです。

ウチのブログは
サイドバーのリンク集に
アッセンブルボーグの画像
バナー貼るぐらいの
内藤アニキびいきですから、
勿論デスグレイヴも所持しております。
画像
この得物の元の持ち主
長期保管中に両脚骨折したけどね(泣)

っていうかね、
もうね、いっそ
武装神姫のデザインを
内藤アニキにやってもらいたいですよ

たぶん無理だろうけど。

で、ハーモニーグレイス感想。
今回初めて
“一度も使わない
 もてあましパーツ”が
発生しなかった!

拡張パーツに至るまで
全パーツフルに使いきった!
遊びやすくて楽しかった!
ライトアーマーばんざい。

武装神姫のユーザーを
大きく二分すると、
素体重視
女性型可動フィギュアとして楽しむ方向と
武装重視
ブロックトイ的に遊ぶ方向とに
分けられると思います。
トリカラは前者なので
気軽に遊べるライトアーマーシリーズは
非常にありがたいです。
画像
自分にはこのぐらい軽めの
ボリュームがちょうどいい。
付属品があまりに多すぎると
開封するだけでメゲてしまうから…
サイフォスなんて
 一旦箱開けて
 また元に戻したもんね)

尚、ライトじゃない方(ヘビー?)の
シリーズ11弾は
なんと電飾付きだそうですよ!
どこまでデカくなるんだ、
サイズもお値段も!  (トリカラ)


【おまけ。】
今年のハロウィン用Top画像。
画像

こちらはコナミさんから頂いたトレカ。
画像
いつの間にこんなカードゲームが出来たんだ:



↓コレ便利です。3つも入ってお買い得。
魂STAGE ACT2 アクションサポートタイプ
バンダイ
2008-09-20


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
文化祭の労いのお言葉ありがとうございます!
愛しています!お姉さま!(CV.ナナリー)
収穫祭のお土産画像もありがとうございました。
画像開いた瞬間、阿鼻叫ka・・・ゲフンゲフン
地獄絵z・・・ゴフッゴホッ

おいしそうですね!ヽ(´ー`)ノ

武装神姫ノーマークでしたが、可愛いですね!
黄緑色の髪を見て、
デ・ジ・キャラットを思い出し。
武器を見て、
トライガンを思い出したら
ガチでしたか。さすがです。
トライガンは小学生の時、
マキシマムから先に読んでしまったため、
(゜Д゜)ホワッチョ?
となり、その後色々と紆余曲折して
魅力を知った思い出深い作品です。
と、いう訳で十字架型の武器は
受け入れられるのですが、
燭台型の武器はどうしても
レ・ミゼラブルを連想してしまい、

何やってるの!神父さんは
「この燭台を良いことに使うのですよ」
って言ってたじゃん!

としかコメントできません。
死乃煮夢
URL
2008/11/12 23:52
>死乃煮夢さん
連日泊り込みのハードな文化祭だったようで
改めてお疲れ様でした!
お土産も喜んで頂けたようで何よりです♪
探検部は毎年、収穫祭を祝う為に
こぶたをつぶして模擬店で振舞います。
以前はメニューに蛇の串焼きもありました。
精がつきそうですね!

トライガンは原作者の
海洋堂でのお仕事が忙しかったせいか
連載形態も途切れ途切れでしたが、
10年以上かけてようやく完結して…
来年公開の劇場版も楽しみです♪

純銀の燭台には多分
魔物を寄せ付けないとか
そういう効能があるのかと…
もちろん換金性も高そうですけどね。
つまり最強の武器は現金と(違)
トリカラ
2008/11/13 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
武装神姫ライトアーマー ハーモニーグレイス ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる