ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーキャラクターズ フォーメーションアーツ ピーターパン

<<   作成日時 : 2008/12/27 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

スクウェア・エニックスのトレーディングフィギュア、
「フォーメーションアーツ」シリーズより
ディ(以下略)です。 タイトル長過ぎ!(^^;)
画像
ヴィネット仕立ての凝った台座など、
ティンク好きとしては捨て置けない逸品ですが、
単価1,000円(税抜)でクローズドボックス仕様。
しかもサーチ対策のおもり入、という念の押し方。
そんな訳で少々敷居のお高い商品です。

Chapter7
ティンク 〜引き出しの鍵穴〜

画像
透明感のある羽に
繊細な透かし模様、
キラキラと光を放つ髪のパール塗装、
お尻が鍵穴にはまって抜けないという
コケットリーなシチュエーション、
どれも最強です。
画像
羽と腕の生えた肩が通ったのに
お尻ではつっかえるティンク可愛すぎ(*´Д`*)
作中の設定では確か、
彼女は自分の太りやすい体質を
気にしてるんですよね

Chapter6
ティンク 〜鏡の上で〜

画像
こちらは小ぶりなだけあって
フェイスペイントなどちょっと粗いですが
ティンクらしさが良く出た造型です。
こちらの羽は無地、
脚は白いタイツでも穿いたかのような
パール塗装になっています。
それはそうと
画像
ちっさいブラシと
髪に挿すコーム…?
周りにある小物を見ても
縮尺が良く分からないんですが(^^;)

ラインナップは全5種。
そのすべてにティンクは顔を出していますが、
ティンクがメインのものは上記の2つです。

え?
サーチできない割には
ティンクばっかりじゃないかって?
違うよ!抜いてないよ!
箱で買ったよ!1ボール(6個入)!
画像
ただ
ティンク以外に興味はないので
他は開ける気がしないだけで!


そもそも
ティンクのデザインに惚れつつも
ピーター・パンのお話自体が
あまり好きではないトリカラではありますが、
それでも
ディズニー版ピーターパンの
ストーリーの改変ぶりには
突っ込まざるを得ませんでした(^^;)
人魚姫(リトル・マーメイド)を観た時も
大ダコ巨大化!とか
と消えないハッピーエンド!?とかに
相当度肝抜かれたんですが、
容赦ない原作クラッシュは
昔っからやってたのねディズニー…
それも1950年代から。
昔も昔。大昔。
って
前にも書いたなこれ。

本国ではビデオスルーだという
ディズニー フェアリーズの新作は
まず劇場で観ることはなさそうだけど
気が向いたらそのうちレンタルで見るかも…

って
4部作って何だー!!

商魂たくましいなぁ、もう(´;ω;`)   (トリカラ)


【おまけ。】
妖精占いの結果。
画像
わーい  ←よく分かってないw





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわわっ(゜∀゜*)
これ、すごく欲しかったやつです!
実物のクオリティがわからなかったので、
購入を見送っていたんですが、
すごく出来が良さそうですね!
いつも画像と感想を参考にしています。
ありがとうございます!

ディズニーの原作改変は凄いですよね。
特にリトルマーメイドは、
全てが上手くいきすぎて、悲恋で悲しい物語が、
ラストは若干イラッとす・・・ゲホッゲホッ
そりゃあ海外版では
ネロとパトラッシュも生き返るはずだわ
と納得しました。
さすが世界のディズニー!

今年はありがとうございました。
メロパーでもブログでもトリカラさんには
お世話になりっぱなしでした。
この広いネット世界で、
トリカラさんと出会えて幸せです。
良いお年をお迎えくださいね。(´V`*)
シノニム
URL
2008/12/31 22:59
>シノニムさん
お返事遅れましてすみません!
今年もよろしくお願い致します

> 実物のクオリティ
ええ、良い出来です♪
だけど1コ千円もしちゃうと…
昨今、トレーディングフィギュアも
気軽には摘みづらくなりましたね。

> 大味な改変に全俺が泣いた
児童文学のグローバルスタンダード化。
皆アレですよきっと。肉の食い過ぎ。
そんな大鉈振るいの大ディズニー様も
アリスの作風とは相性良かったようで、
あの狂いっぷりは見事としか…
トリカラは途中で脳が振り切られて
置いてけぼりを食いました(´・ω・`)

こっ、こちらこそお世話にっ!
そんな風に言われちゃうと
なんだか恐縮してしまいます(^ー^;)
トリカラもシノニムさんのブログを
楽しみに拝見させて頂いております♪
今年も良い年でありますように!
トリカラ
2009/01/07 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニーキャラクターズ フォーメーションアーツ ピーターパン ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる