ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同 Wii リアルフィギュアコレクション3

<<   作成日時 : 2009/01/30 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

これとか、
画像
これとか、
画像
過去日記で小出しにしてきた
共同の200円カプセルトイ
Wii リアルフィギュアコレクションシリーズ。
今までは
第2弾のWiiリモコン&ヌンチャクしか
持っていなかったのですが、
このたび待望の第3弾が発売され
一挙ゲットと相成りました。
但し
今回入手したのは
Wiiリモコン&ヌンチャク以外の8種。(※)
画像
※註:第3弾ではヌンチャクはレアアソートのようです。

このシリーズ
細部までこだわった作りになっていて、
ヌンチャクのケーブルには
ちゃんと金属のワイヤーが通ってるし、
画像
Wiiハンドルはリモコンを着脱できるし、

ゲームソフトのケースは
実物同様にジャケット差し替え可能で
内側には取説を挟むクリップも付いているし、
画像
ディスクはラベル面もしっかり再現されているし、

そして何より

Wii本体は
イジェクトボタンを押すと
ディスクがジャリジャリとイジェクトします!

うーわー
画像
ディスクを挿し込むときの
ゆっくり沈みこむ感触もリアル!
あははははっ(≧▽≦)ノ
こういうギミック大好きだー!

惜しむらくは
スケールが中途半端で
フィギュア等と絡めづらいことと、
ソフトのラインナップが
マリオ系に偏ってることですが、

手持ちのソフトから縮小コピーして
ジャケットを差し替えれば
あっという間に自分好みの
ミニチュアライブラリ完成。
(基本はセガラブデリックの2本柱だ!)   ※画像クリックで拡大
画像
どうでもいいけど
ノー・モア・ヒーローズ
キャプテン★レインボーって
微妙に食い合わせ悪くないか。

話ついでに
キャプテン★レインボーの
パッケージに表示された
「セクシャル表現あり」「恋愛要素あり」アイコンが
気になるんですが…(そんなゲームだったのか;)
画像
これからプレイするにあたって
ちょっと不安になってきた(^^;)

それにしても、
まだプレイ途中のPS2ソフトがごちゃまんとあるのに、
Wiiが来て以来
PS2立ち上げる機会が遠のいちゃったなぁ…
…っていうか
Wiiに街森が差さってる時点で
他のソフトにかまける余裕がなくなってる気が。
森での生活をノルマにしちゃイカン(^^;)    (トリカラ)



フォーエバーブルー(Wii)やっちゃったら、
フォーエバーブルー
任天堂
2007-08-02


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
エバーブルー(PS2)にはもう戻れない。
EVERBLUE
カプコン
2001-08-09


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


どさくさに紛れて
デストロイ オール ヒューマンズ!
再販おめでとう!!(つくね!)(正直つくね!
THQ Collection デストロイ オール ヒューマンズ!
THQジャパン
2009-01-22


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
とはいえ
廉価にしたところで
ユーザーが増える性質のソフトとは思えないけど(^^;)
日本語版続編発売のための
布石だったら嬉しいな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うおわー!
こんなカプセルトイあったんですね!
ほっしい!!
・・・本物のWiiが買えないので(´-`ili)

PS2どころか初期PSの積みゲーが
たんまりあるので、ひとまずそれを
消化しないことには次世代機には移行
出来なさそうです・・・。
井上シノニム
URL
2009/02/01 21:58
>井上シノニムさん
うちも1:1scaleのWiiより先に
小っさいヌンチャクをお迎えしました♪
スティックもグリグリ回るよ!

ゲームは消化するのに時間かかるから
どうしても積みがちですよね。
ハードに互換性が無いと、本体も含め
軽く懐ゲーアーカイブ化してしまうし;
トリカラも
「七ツ風の島物語」(SS)と
「ワンダープロジェクト J2」(N64)は
もう諦めました…orz(充分諦め悪いぞ)
トリカラ
2009/02/03 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
共同 Wii リアルフィギュアコレクション3 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる