ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 街へいこうよ どうぶつの森 りんりんマスコット

<<   作成日時 : 2009/01/18 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

旧タカラの「森をつくろう」シリーズや
ユージンの「おいでよどうぶつの森」シリーズと
同スケールかと思って
セットで注文してみたら、
予想していた大きさの1.5倍ぐらいあって
ちょっと意表を突かれました。
画像
ユージンさんのカプセルトイ
「りんりんマスコット」200円全6種。

鈴のデザインモチーフは
村でお馴染みのアイテムたち。
自爆が忌々しい おとしあなのたね
みんな大好き ベル袋
大事な 収入源 学術資料 かせき、の3種類。
それぞれ音色が違います。
画像
音は高い方から順に
かせき > おとしあな > ベル。
いっぱいじゃらじゃらつなげると
賑やかでかわいいです。

が、

敢えて切り離してみる。(笑)
テキトーな台座を接着して自立完了。
画像
今回のは
さすがにデカいだけあってか
服の模様まで細かくキレイ。
カブリバさんなんか
とても細かく塗り分けされていて
いちばんコスト掛かってそうです。
キャラとしての人気はともかく(^^;)

ユージンの「おい森」シリーズ(左)と
比較するとこんなにデカい。
画像
同じこぐま族のグルミンアイダホ
まるで親子みたいです。
サイズが違うのは残念だけど
これはこれで出来が良いから概ね満足。
スケールの統一は
春に出るユージンの新作
森のスナップコレクション」と
わたしのおうちコレクション」に
   期   待  … ?
ってコレ (リンク参照)
ラインナップ被りまくりやん!
何故同じキャラを再度組み込んだのか。
金型代節約なのか?そうなのか?(;□;)

それはさておき。

どう森のフィギュアも
さり気に数が集まってきました。
一番古いタカラの「森つく」シリーズは
経年劣化が軽くヤバいです。
画像
表面が白く粉噴いたように;
お持ちの方は一度状態のチェックを。

ユージン版の方は現在 (※)
村のお客さん×6と
常駐さん×5と、
画像
ご近所さん×5と
プレイヤーキャラ×7が
商品化されています。
※註:劇場版の商品は除く

トリカラの分身ちゃんが
発売されるのはいつの日か(´;ω;`)   (トリカラ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
街へいこうよ どうぶつの森 りんりんマスコット ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる