ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS CORALINE ( コラライン ) PVCフィギュア

<<   作成日時 : 2009/02/27 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ストップモーションアニメの
奇妙な存在感と
素朴な手仕事感は
何故こんなにも
人々を魅了して止まないのでしょう。
ああ…
画像
ヘンリー・セリック監督の
コララインとボタンの魔女
日本公開はいつなんだー!

またナイトメアの時みたいに
1年も待たされたらどうしてくれよう。

日本公開に関する情報が
入って来るまでの間、
せめて期待に胸膨らませながら
立体物でも愛でることに…      ※画像クリックで拡大
画像
画像はNECA社の「コラライン」
PVCフィギュアセットです。

まずは
主人公のコラライン3態&ネコ。     ※画像クリックで拡大
画像
塗料のはみ出しとか汚れとか、
多少気になるところもあるけれど
これがNECA社製(※)だということを考えれば
充分に及第点です。
※註:塗装が大雑把。
顔の目立つ場所に修正のツギハギができてたりする。


髪飾りや爪、
画像
服のボーダー柄や
ボタン目の人形など、
画像
細かい部分の塗装も頑張ってます。

商品形態は4種ずつの3セット。
どのセットにも必ず黒猫が入っているのですが、
全部同一の物だったのが少し残念。
画像
キャラクターごとのボリュームに
バラつきがあるので、
箱の大小がエライまちまちですねw

ちなみにパッケージ写真と実際の商品では
セットの内容が異なります。
画像
お陰で箱に戻す時ちょっと混乱した;

細くて折れそうな造型の
“あっちの世界”のお母さん。      ※画像クリックで拡大
画像
お母さんはコララインそっくりの
丸顔だった筈ですが、
だいぶあちこちチクチク
イガイガしているところを見ると
終盤のイメージなのでしょう。

うしろすがた。
おみ足がほんのりセクシー。
ボタン目の子供たちも
小っさくてコワ可愛くてお気に入り。
手足なんか爪楊枝並に細っそ!
画像
360°、デザインの細部まで
手に取って眺められるのが
プロップフィギュアの楽しいところです♪
キャラクターやシチュエーションにあわせて
台座のデザインを変えてあるところも
芸が細かいですね。

こちらはボビンスキーさん
塗装のグラデーションが綺麗で、
セットの中では最大のボリュームです。
画像
身の丈はコララインの倍以上ありますが
なにぶんスケールの小っさいフィギュアなので
これでも全高18cm程度です。
ストップモーションアニメで
サーカスの空中アクロバット…
ああ、早く観たいなぁ!

↓予告編。

こっ…こえぇー…!((((;゜Д゜)))
うわーん!こわいよう!  ←先端恐怖症なのに無茶しやがって…

↓ミニチュアニッターさん。

そんな縫い針みたいな編み棒で…
うわーん!こわいよう!  ←先端恐怖症なのに(以下略)

こちらが→公式HP※英語です
サイト内にはいろいろギミック仕込まれてて
メイキングの動画が見られたり、

好きな画像をボタン目にして遊べたり   ※何故か「おくとくん」
画像
ボタンのお花を作ったり
画像
ねずみ文字作って遊べちゃったりと盛りだくさん。
画像
とっても楽しいけど
ボタン目肖像画の並ぶビジュアルには
ぎょっとさせられます。
うわーん!こわ(ry    ←楽しんでるな


【おまけ。】
こ…これはうらやましい。
映画Coralineからコラライン・ボックスをお届けします - Coraline Boxes -



コララインとボタンの魔女
角川書店
ニール・ゲイマン


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

Coraline
Koch
2009-02-10
Original Soundtrack


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CORALINE ( コラライン ) PVCフィギュア ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる