ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS マトリョシカのお嬢さんとお針子ギブソン

<<   作成日時 : 2009/02/16 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ある日、
部屋の掃除のために
ブライスのテイラーギブソン
床にどけておいたら、
何やらもの言いたげな表情。
画像
これはきっと
最近扱いが雑であることに対し
不満を述べている
(ひいては、長らく構ってあげていないことを
 トリカラが心苦しく思っているから
 そういう表情に見えてしまう)のだろうと
思い当たり、

せめて
購入以来一度も
パッケージから出したことの無かった
彼女の同胞を
箱から開放してあげることにしました。
(以下、画像クリックで拡大します)
画像
ほーら、おともだちだよー。
これで機嫌なおしておくれー。

「私は外貨を欲している。」
画像
いきなりヘンなこと言わせてますが
彼女の名はマトリョーシカメイデン
マトリョーシカの産地として知られる
ポポロフ・メイデン村から来た(推定)
雪のように色白な娘さんです。
どことなく
ミトン・バイ・ブライスの面影を感じさせます。

その名の通り
デザインモチーフはマトリョーシカ。
トリカラはこのマトリョーシカという民芸品の
娘さんの中に娘さんを入れ子にするセンスは
ちょっとどうかと思う訳ですが(オイ;)、
彼女のはかなげな姿と配色に一目惚れ。
画像
付属のマトリョーシカマスコットは
おなかのポケットに入れられます。…って
やはり縁起物っぽい扱いなのか;


このグリーンの瞳を見ると
画像
思い出されるのは
同じくグリーンの瞳が印象的だった
フルーツパンチのこと。
画像
あんなに溺愛していたのに
手放してしまったフルーツパンチ
その後急速に冷めていったブライス熱、
残ったのは
放っとかれ気味の
可哀想なテイラーギブソン

何故そうなってしまうかは
自分でもよく分かりません。
ブライスの物憂げな表情が
そうさせるのかもしれない。
とにかく、
トリカラの元に
ブライスが2体居ると
必ずどちらかがもう一方を
追い出してしまうような形になるのです。
(個人的にこの現象を
 「ブライスの喧嘩」と呼んでいます)

既にちょっとしたジンクスとなっているため
マトリョーシカメイデンでも
また同じ事になるのを恐れて
箱から出すにも
慎重にならざるを得ませんでした。
画像
だけど…

今度こそは
仲良く出来そうな気がするの。
画像
今度こそ、
ずっといっしょに暮らせることを願ってる。  (トリカラ)



【おまけ。】

「ねぇ、
 シャルル(背後の胸像)好き?」

「かなり。あなたは?」
「わりと。」

画像
いいぞ、その調子だ!

【今日のfigmaサイクル。】
画像
完成まであと少し。
画像
なのに
デザートイエロー(塗料)が見つからない…
どこ行った



ブライス ショップ限定 テーラーギブソン
タカラトミー
2007-03-23


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マトリョーシカさん美人さんだけどテーラーさんがこんなにかわいいなんて胸キュンですね〜〜
ダメダメ、もうこれ以上増やせないです。
我が家のブライス30体。でも2人ともかわいい〜〜
run
URL
2009/02/16 23:27
>runさん
テーラーさんは若干ハンタ目なんですが
リップもアイも深味のある良い色です。
ラディエンスになってから
美人度が更に上がりましたねー。

runさんのお宅は大所帯だから
逆に「30体で済んでたんだ!」と
意外に思ってしまいました(^^;)
たった2体でヒィヒィ言ってるトリカラは
たくさんのブライスに均等に愛を注げる人を
尊敬と羨望のまなざしで見てしまいますv
トリカラ
2009/02/17 14:11
マトリョーシカメイデン、凄く美人さんですね!
こんなに美人とは思わなかったです…!

ブライスはあの厳重すぎる梱包(おでこのビニールとか)のせいで髪型含め、雰囲気が良く判らなくて損している気が…
サヤカ
2009/02/17 20:30
>サヤカさん
そちらは地震だいじょぶでしたか?
このごろ多くてイヤですね

そうなんですよねー。
外箱が傷むのを嫌ってか、段ボールのまま
中身を見せずに売ってるお店もありますし;
公式の画像を見ても今イチ掴みづらい上、
ユーザーさんのクチコミ評が流れる頃には
既に入手困難という…
せっかくいいお人形なのに
ユーザーの間口を狭く設定した売り方は
ちょっと勿体ないですよね。
トリカラ
2009/02/18 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マトリョシカのお嬢さんとお針子ギブソン ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる