ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番くじプレミアム マクロスF

<<   作成日時 : 2009/04/02 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

一番くじプレミアム第2弾、
マクロスF(フロンティア)。
豪華なABC賞の3本柱は
第1弾(コードギアス)以上の反響を呼び、
あちこちで熾烈な争奪戦が繰り広げられているようです。
たしかに、第1弾よりお値ごろ感があって
1回ぐらい引いてみようかなーという気にさせるラインナップ。
もっとも、そこからズルズルとハマって
泥沼化したりする訳ですが(^^;)

ギアスくじのときは
150ブリポン払ってセット買いという
暴挙(参照→過去日記)に出ましたが、
今回はF賞の「きゅんキャラ」4種のみを
サクッとセット購入しました。
トリカラは
自分と、自分のくじ運を信じない。(笑)
ていうか
最寄のくじ実施店は数十kmも先だから、
一喜一憂のお祭り気分には
参加できないのです…(´・ω・`)
合理的な反面、寂しくもあり。

お顔のアップ。まずはランカ。
※各画像はクリックで拡大します。
画像
画像は蒸籠の蓋を外した状態。
画像
中にはまぐろ饅が1コだけ入ってます。
トップがほんのりピンク。

恐らく一番人気のシェリル。
デフォルメされても堂々たる風格。
画像
甘酢ガリみたい(?)な色の
髪のグラデーションがキレイ!
帽子は着脱可能。

ちびクラン大尉。
画像
4体の中で一番可愛らしいです。
身長も一番小さく作られています。
全体的にギアスくじより出来イイぞ。
ブリスターも改良されてるし…
(ちょっぴりジェラシー)

緑一点のアルト姫。
画像
イタズラっぽく
はにかんだような笑み。
良い出来ですが、
何かこう…女子3人に比べ
作り手のテンションが低めに感じられるのは
気のせいでしょうか(^^;)
個体差とは思いますが
シャツや毛先などの塗装に大きく乱れが…

そんな訳で
お気に入りはクラン大尉。
情報量の多い髪型のお陰で
何気に造型バランスが良かったりします。
とがり耳も可愛いよ。
画像
ちなみに台座の模様は全員異なります。
クラン大尉はハチマキ(?)のロゴ。

歌姫2人。
画像
台座はランカが娘娘飯店のCMキャラ、
シェリルがフォールドクォーツのイヤリング。

アルトの台座は歌舞伎女形のシルエット。
画像
アルト一人では華やかさに欠けるので
男子部寄せ集め。(笑)
主人公なのにこんな扱いでゴメンよ。
S.M.S.スカル小隊パイロット、
かつ魅惑の女形役者で
トライアングラーの頂点に立つ男…なのに
こうしてフィギュアにすると
微妙なハズレ感が漂ってしまう悲しさよ。
塗装工程が少なそうなところがまた何ともね…

せっかくなので絶望させてみた。
画像
ねんどろいどとのヘッド換装が
比較的簡単にできるのは楽しいですね。

マクロス名物、
トライアングラーの図。
♪きーみーは誰とキッスーをすーるー
 わーたーし、そーれーとーも…♪

画像
「お前達が俺の翼だ!」  ←高らかにフタマタ宣言だっΣ(゜□゜;)



【おまけ。】
きゅんキャラのルルーシュと
ねんどろいど糸 色望先生で
ヘッド換装してみました。
画像
何この「幕末異聞録 コードギアス」みたいなのw    (トリカラ)





マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
JVCエンタテインメント
2008-06-04
菅野よう子


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>S.M.S.スカル小隊パイロット、
あ!そうだった!
中の人が!(目からウロコ!)

>せっかくなので絶望させてみた。
絶望してないよな・・・
あの笑み〜^^"

最後のルルと絶望先生のヘッド換装は
なんか絶望先生凄く嫌がってるようなぁ〜(笑)
対象にルルは結構楽しんでいるみたいなぁ〜(笑)
伊木紫黒
2009/04/02 19:51
>伊木紫黒さん
あっ!ホントだー!Σ(`・ω・´)
スカル2〜スカル4が揃い踏み?!
指摘されるまで気づきませんでした;
すげぃ。目からウロコ!Me too!

>先生凄く嫌がってる
ルルは劇場型テロリストだけど
糸色先生は心の弱い大人なだけで
案外常識人ですからねー(^▽^;)

>ルルは結構楽しんでいる
テンション高い笑顔してますよね♪
高笑いが聞こえてくるようです。
ふははははー。
トリカラ
2009/04/03 02:01
セリフを入れてみたら、
絶望先生:「何で僕が…|||b」
ルル:「Hi〜BABY〜一緒にどっか行こうか〜っつか一緒に来い!(ギアス)」
ルルはこうなっちゃったんです。(汗)
何故だろう…(遠い目)
手があのポーズだから!?
伊木紫黒
2009/04/04 09:09
> 伊木紫黒さん
ル…ルルがキャラ崩壊…
やはり原因は手つきでしょうね(^^;)
先生はもっと卑屈なこと言ってそうです。
「こんな扮装したって
 人気取りになるどころか
 媚を売るなと読者に叱られます!
 どうせ私なんて
 中途半端な萌えキャラ扱いですよ!」
とか何とか。
トリカラ
2009/04/05 23:58
改めて、自分の書いたセリフを見ると、
腹筋崩壊!wwww

お〜なるほど!
ってことは、
私はそこまでネガティブじゃないよなぁ〜^^"
伊木紫黒
2009/04/06 09:06
> 伊木紫黒さん
>私はそこまでネガティブじゃないよなぁ〜
…ってことは
トリカラは…Σ(゜□ ゜i||)ハッ
トリカラ
2009/04/06 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一番くじプレミアム マクロスF ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる