ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS OBITSU THE DOG

<<   作成日時 : 2009/05/11 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ねーさん、うちも買いましてよ!
(いきなり何だ;)
画像
オビツ製作所の「犬素体」こと
オビツボディ・ザ・ドッグ君です。
耳が立ってるヤツか寝てるヤツか、
ボディカラーが不透明な方か透けてる方かで
散々迷った挙句
Type-Aのクリアに決定。

商品の梱包材は
中の物をかっちり固定するのではなく、
あくまでクッション程度に
ゆるーく留めておく仕様でした。
なので、
箱の中で犬が結構暴れてます(笑)
商品ごとに
個々のポーズが異なるのは多分そのせい。
そして
箱から出せば皆同じだと分かってはいても
つい賢そうなポーズの個体を選んでしまうのは
性(さが)というものでしょうか。
画像
しかし
せっかく利発そうなヤツを選んでも
こんなポーズをつけたら台無しだ!

特に、クリアver.は
ヘッド内部のジョイントパーツが透けて
垂れ目のように見えてしまうため、
無表情な白ver.や黒ver.に比べ
一層の間抜け感が漂います。
なので目の部分に
ステッカー貼って隠してみました。
口の中もシルバーにしてメカっぽく。
画像
…却って無機的で
何も考えてない風になったよ?

更におけつには
Happyの文字をつけてみたよ。
画像
どうしても
バカベクトルに向かわないと
気がすまないらしいな…
もしトリカラが犬飼ったら
絶対バカ犬に育ててしまう自信があります

↓ポージング監修:うききち。
画像
こ…これは…
さすが飼ったことのある人の
ポージングは一味違う。(笑)

臨戦態勢。
画像
やめてやめて!
所構わずやめて!

いい素体なのに
2人して何やってんでしょうね^^;   (トリカラ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
★コチラでははじめまして!「fg」と「COOL GIRL-クールガール」でお世話になっております福戌と申します。
オビツ犬のプチカスタム、可愛いですね!目がラLOVEすぎます!
この犬素体、高いポテンシャルを秘めていそうなのですがイマイチ用途を見いだせずにいます(笑)でも今後は蛍光色とかバリエ発売されたりすると楽しそうですね〜。

あ、ウチにもアホ犬が一匹いますよ(笑)
http://blog.livedoor.jp/luckydog555/archives/512844.html

それではまた!
福戌
URL
2009/05/11 19:54
>福戌さん
ご来訪&コメントありがとうございます!
オビツ犬はいじっているうちに
“バカな子ほど可愛い”の法則が
発動して和みます〜(´▽ `*)
もしや、これこそがオビツ犬の
秘められたポテンシャル!?(違)

カラバリでは是非参考商品の
メッキ犬が欲しいです♪メッキの分
お値段もお高くなりそうですが^^;

リンク先の記事拝見させて頂きました。
あっ、ウチの子とお揃いですね♪
…っ!!
ぷははははh ←フェイスハガーに反応w
トリカラ
2009/05/11 23:48
仕事終わらなさすぎで、箱から出して飾ったのみのワンコです;;
せっかく新しいデジカメなのに活躍できてないんだよぅ
撮ったらブログ更新するので、のんびりお待ちくだされ;;
出勤したのに、指示書がねえよ?帰るよ>社長
とか思いつつ。まったりネットめぐりちうの会社にて。
ねーさん
2009/05/17 14:21
透明ワンコは熱光学迷彩搭載なのだらうか、と分かる人だけにぼけてみる。

私は苦労して探し回って黒Aを購入したあと、かのドルショでプラモ(未組立ランナー)が500えんでオビツブースに並んでたので、つい「茶色」を買い足してしまいましたよ。
頭と尻尾が2種類付いててお得な感じがしますが、尻尾は腰を割らないと交換出来ないので、とりあえずBにしてます。
ただ、このサイズ2匹いると少々ウザイですね。(w
マエケン
2009/05/20 16:18
>NIWAKOさん
あっ、ねーさんだっ(^▽^)
お仕事お疲れ様です。
こないだDVD版スローターハウス5
買っちゃいました(ここで言うな)
私もレディホークなつかしー。とか
フラン改造途中だったの忘れてた!とか
心の中でコメントすることしきりで
(だからここで言うな;)…って
うわーレスになってないー(;△;)
トリカラ
2009/05/22 00:25
>マエケンさん
攻殻はクリアver.でも手抜きではないと
言い訳が立つ貴重な作品です♪
こないだ秋葉原で
公安9課Tシャツ着てる人を見かけましたが
あれはたぶんアキバ型迷彩。

プラモ犬はリーズナブルですよね。
わんこだけにワンコイn(駄ジャレ自重)
ウザく見えてしまうのはきっと
2体とも深い色をセレクトしたからですよ!
ここで敢えてもう1体、清涼感あふれる
白かクリアを買い足せば(無責任な発言自重)
トリカラ
2009/05/22 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OBITSU THE DOG ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる