ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省日記

<<   作成日時 : 2009/06/26 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実家のママンが
かぐやから見た地球の映像を
いたく気に入っていて、
ああいうかんじの地球儀が欲しいというので
Wiiのお天気チャンネルのようなものじゃダメか。
等と
乾いたことを考えていたのですが、

大井町の駅ビルでお茶飲むついでに
偶然それっぽいもの見つけました。
画像
内側からライトアップされる小型地球儀。
ACアダプターは外せるので
普通の地球儀としても飾れます。

実際の衛星画像と比べると
大気の層もかぶってないし
光の色も赤っぽくて
まったく別物なのだけど、
画像
大体のリクエストには
応えられたようです。
喜んでもらえて一安心。

鏡のある場所に置いて
部屋の灯りを消すといい感じです。
画像
闇に浮かび上がる
3つの平行世界!なんちて。

以下、
帰省中の車窓から(上り方面)。
画像

いわき駅停車中の風景。
画像
ホームの給水所に
5体並ぶ女性像のようなものが…
足元のプレートを拡大。
画像
じゃんがら念仏踊り」って書いてある?
末尾のフォントにも見覚えが。

日清工場のカップヌードル煙突。
画像
デザインの勝利ですね。
以前、
この工場の手前に
巨大な飴玉のようなもの×2
(アドバルーンの上の部分?)が
転がっていたことがあって、
激しく遠近感を狂わされたことを思い出します。

上野駅敷地内の緑化スペースに
ひっそりたたずむ小便小僧(着衣型)。
画像
しかし、
画像
枯渇している上に鉄道作業員姿です。
名に反して小便でも小僧でもないという(笑)

そして
途中の花盛りの栗の木や
若々しいハス畑、
かっちょいい工場や
偕楽園を撮り損ねる
(乾電池式だとレスポンスが遅くて…)

世の中がお台場ンダムに湧いてるって時に
地味な画像ばかりですいません(^^;)  (トリカラ)





↓踊念仏にちなんで。
ペパミント・スパイ (2) (花とゆめCOMICS)
白泉社
佐々木 倫子


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省日記 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる