ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS SR ファイアボール

<<   作成日時 : 2009/10/07 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

小さいドロッセルお嬢様ご来訪!
延期に次ぐ延期で
発売までずいぶん待たされたけど、
それを補って余りある出来の良さ。
figmaと並べるとこんな感じ。
ミクロマンサイズで全身フル可動です。
画像
カプセルトイでは異例のパーツ数
(100パーツ近くあるとか)だそうですよ!
これがひとつ400円で買えるなんて…
タカトミアーツさん頑張りました!
figmaに比べ質感こそチープですが
商品として決して引けをとりません。

ボディは4種とも共通、
ヘッドは飛行ユニットver.を除く3種で共通。
そこでコストを抑えた甲斐あってか
(握らせることは出来ませんが)手指が可動だったり、
飛行ユニットがパーツ差し替え無しで展開したり。
しかしホントに細かい。
実はいきなり
親指パーツが1本
行方不明になりまして。
わたくし
涙腺はありますが
心の中で泣きました。

(親指は大捜索の末、無事発見されました)
(その内本当に紛失しそうで怖いです;)

商品はほぼ組みあがった状態で封入されていますが、
黒いビスのようなパーツを
ランナーから外して取り付ける必要があります。
持ってて良かった薄刃ニッパー。
個体差はあると思いますが、私の場合
CとFのパーツが緩くて嵌りませんでした。
接着剤があると安心です。

組み立てついでに
ヘッドとボディ前面にスミ入れして
祈祷ユニットの杖を
シルバーで塗ってみました。
画像
ああ…次はデカールだ。
公式ブログ「イボログ」さんでは
ディテールアップ用のデータまで配布してくれて
至れり尽くせり。まさに夢心地ね。

関節保持力も高くて
遊び甲斐のあるドロッセルお嬢様。
画像
すでに1セット持ってるけど
街頭で筐体見かけたら絶対
何度か回すと思います。
でもまだ
筐体見たことない(^^;)  (トリカラ)



カプセル SR ファイアボール 全4種セット
タカラトミーアーツ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ELECOM フリーラベル EDT-FHTCN
エレコム
2006-10-12


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか、かわいいお嬢様が4種類も!、しかもおしゃれ(飛行)ユニットが可動展開する!、指が可動する!。
い、いかん、ケータイで注文ボタンをクリックしてしまう!。
トリカラさんって、怖い子!。
マエケン
2009/10/08 19:32
>マエケンさん
>い、いかん、ケータイで注文ボタンを
そ、そう言われると
ちょっと責任感じてしまいます(^^;)ゞ
でもホントに良く出来たトイなので、
ガチャと言わず定番商品化
して欲しいぐらいです。
世の中がお嬢様で溢れ返るといい。(笑
トリカラ
2009/10/09 03:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SR ファイアボール ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる