ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS “文鳥まつり03”に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/11/04 14:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

毎月23日はふみ(文)の日です。
画像
そして
10月24日は文鳥の日です。
(理由:数字の1と0と2と4を組み合わせて文鳥が描けるから)

画像

手(10))に(2)シ(4)アワセを…文鳥の日!
飛(10)ぶ(2)よ(4)ぶんちょ…文鳥の日!

この「文鳥の日」を記念して
文鳥愛好家が互いに親睦を深め合ったり
グッズを売買したりするという、
文鳥好きの
文鳥好きによる
文鳥好きのための集い

それが
文鳥まつり


そしてここにも
文鳥レス歴6ヶ月の文鳥好きが1人…
写真やらグッズやら、
そんな偶像にかまけている暇があったら
もっと遊んでくれと怒る文鳥も
もう居ないんだもの(´・ω・`)
ああ、遠慮せずにやらせてもらうよ。

今年の開催日は11月1日。
開場から30分後の11:30に
うききちとトリカラが到着した時点で、
すでに整理番号は
300番台近くに達していました。
画像
入場制限がかかったため
近くのベトナム料理店で
窓越しにハロウィンパレードを眺めながら
ビール付きランチ食べて待つこと1時間。


入場!

かなりの混雑!(゜゜;


まずはお目当てのBゾーン
(委託参加&主催サークルコーナー)へ向かうと
またしても入場待ちの列!

そしてAゾーンへ戻ってみると
目の前でどんどん貼られていく
文鳥グッズ完売御礼の札!
あわわわわわ(゜゜;

明らかに需要に供給が
追いついてないようでした(^^;)
余裕をもって刷った筈のパンフレットも
足りなくなったって言ってたしなぁ。

途中でメゲそうになりつつも
欲しかったブツはソツなく入手
画像
出口前のアンケートに
「Q.あなたにとって
  文鳥の萌えポイントとは?」
「A.背中の匂い」
と回答して記念品頂いて退場。
主催サークル&参加者の皆様、
お疲れ様でしたー!

今年は弥富文鳥組合が解散してしまうという
とても残念なニュース(→参照)がありました
(やとみ春まつり行ってみたかった…)が、
今回、文鳥まつり03に参加して
文鳥愛好家たちの情熱は
決して途絶えることはないと確信致しました。

文鳥LOVE!


【おまけ。】

当日うききちの着ていたTシャツ。
さり気なく鳥好きをアピール。
画像
鳥柄であると同時に
骨柄でもあったため、
ハロウィンパレードの人に声かけられてました

うききち氏は後日、
文鳥まつり公式グッズの
ボールペンとステッカーを職場で配って
ちゃんと「文鳥の日」普及活動してきたようです。
抜かりないw


文鳥関係ないけど
【おまけその2。】

帰りの移動時間が長くて退屈だったので
電車の中で「原色?!空気模型図鑑」
膨らまして遊んでました。
画像
まな板の上のタイ。
画像
鯛網漁的ディスプレイ。ジャストフィット   (トリカラ)







イルカの日 [DVD]
キングレコード
2009-06-10


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

トリフィドの日~人類SOS!~ [DVD]
ランコーポレーション
2009-10-21


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい素敵なTシャツですけど
良かったら購入場所を教えてください
ホネホネロック
2009/11/06 00:22
>ホネホネロックさん
多分、アクアシティお台場内の
ショップだったと思いますが、
お店がまだそこにあるかは不明です。
店名も失念してしまいました。
お役に立てずすみません。
トリカラ
2009/11/07 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“文鳥まつり03”に行ってきました ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる