ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 立体カプセル百科事典 ハンティングトロフィーII

<<   作成日時 : 2009/11/29 02:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

タカラトミーアーツより、
「壁の首」ことハンティングトロフィーの
ミニチュアトイ第二弾です。  (前作は→こちら
画像
よーく見ると、横長の瞳孔まで
しっかり再現されてますよ!
※各画像はクリックで拡大

ラインナップは6種+シクレ2種の全8種。
今回も背面にはマグネット付きで
台座を外せば冷蔵庫などの金属面に
貼り付けてディスプレイ可能です。

まずは花形、アミメキリンとサバンナシマウマ。
キリンでけぇ!!Σ(゜□ ゜;
台座の高さ込みで15cmぐらいあります。
画像
シマウマは個人的に
好きなどうぶつベスト3に入るので
このラインナップは嬉しいです。
シマウマカッコイイです。
デフォルトでこんな
スタイリッシュなデザインの生物あり得ない。

オグロヌーは、一見すると
ラインナップ中で一番地味だけど
細かな塗り分けや角の質感など、
ディテールに気合入ってます。
画像
毛色の美しいインパラは
角の湾曲もしなやか。
首だけなのがもったいないですね。

そして重量感たっぷりなクロサイ!
おそらく、本ラインナップ中の最強アニマルです。
鼻先が床に接するぐらいでかいよ!
画像
見れば見るほど不思議なフォルム。

シークレット2種はオリックスでした。
左から順に通常版、ホワイトver.、頭蓋骨ver.。
画像
ホネの人はあごが開閉します。
ちょっとしたギミックが楽しいです。

今回もマグネットはかなり強力で、
ある程度距離を置いて並べないと
ふとしたはずみにくっ付きあってます。
ていうか
磁気厳禁なものの傍には置いとけないw
やっぱ冷蔵庫の扉にニョキニョキ生やすのが吉です。

それにしても
タカトミアーツの
このジャンルにハズレなし
食虫植物亀甲記神も楽しみです。
うん、食虫植物は良い…
高校生の頃、ネペンテス柄の教科書カバー
自作してたっけなぁ… ←暗い青春w    (トリカラ)


【おまけ。】

画像
クロサイに輪ゴム何本かかるか検証画像。
※コメント欄参照w





ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ (1/12スケールPVC製完成品)
ファット・カンパニー
2009-12-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ドキドキどうぶつシリーズ ハシビロコウ (1/12スケールPVC完成品)
ファット・カンパニー
2010-02-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トリカラさん家の冷蔵庫の扉は、マグネット展覧会状態なのでしょうか?
「クロサイ」さんに、輪ゴムが何本引っかかるか試してみたいなぁ

>ネペンテス柄の教科書カバー
え〜自作の黒歴史なんですか??
市販品に無い(恐らく)からこそ作る!カッコイイじゃないっすか!
七海
2009/12/01 14:04
>七海さん
> 輪ゴムが何本引っかかるか
やってみましたよ!ざっと50本ぐらい。
後で本文に検証画像貼っときますw

>ネペンテス柄の教科書カバー
ありがとうございます!
しかし何をどう差し引いても
カッコイイとはいえません(><)
完成度だけはやたら高かった筈ですが…
青春無駄遣い。
トリカラ
2009/12/01 18:08
うわ〜い!トリカラさん、ありがとうございます
大量の輪ゴムを力強く引っ掛けているところは、さすが大っきな角のクロサイさんだ

冷蔵庫の扉といえば、シールをベタベタ貼って親に怒られたことはありませんでしたか?
我が家のは最近までポ○モンパンのシールホルダー代わりにされてました。
キレイに剥がせるのは嬉しいですよね。
七海
2009/12/02 11:20
>七海さん
「目算でざっと50本」を数えてみたら
ジャスト50本だった自分が恐ろしいですw

シール…母愛用のハンドバッグの
よりによって一番目立つど真ん中に
ふざけてスーパーの店名テープ貼ったら
剥がしても消えない痕が残ってしまい
父に烈火の如く怒られた事なら(´;ω;`)
↑何というピンポイント狙撃っぷり
トリカラ
2009/12/02 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立体カプセル百科事典 ハンティングトロフィーII ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる