ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 DX組立式フィギュア カレン

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コードギアスのプライズフィギュア、
DX組立式の第3弾はカレンさん初登場。
※各画像はクリックで拡大します
画像
しかし…なぜまたこんな
立体映えしにくそうなポーズと
表情を選んだのか(^^;)
前弾のC.C.(シーツー)と並べると
飼い主に叱られて
しょげ返ってる犬みたいです(笑
画像. 




正面から見るとうなだれていて
ショボーン(´・ω・`)な印象。
チークシャドウを吹いてある上に
サイドの髪が影を作るので、
いっそう頬のげっそり感が強調されてしまいます。

しかし、下から覗き込むと
実は紅潮して呆けた表情だったり。
画像
モチーフとなっているのは
着ぐるみを脱いでのぼせている場面です。
なんてマニアックなセレクト。

別角度から。
画像
バンダイ周辺のフィギュアでは
わりとよく見かける気がするタコ口。
ちょっとクセのある造型です。

女子としては
たいへんお行儀の悪いポーズ。
下着同然だし。
肩ひも落ちてるし。
だらしないぞカレンさん!
画像
ポイントは左右非対称にはねた毛先。
元になったイラストの
やや乱れた髪を忠実に再現しています。

メガハウスの可動カレンさんといっしょに。
画像
髪の造型を比較すると、
プライズの方が小さいのに
エッジが効いてて情報量も多いです。
こうして見ると
可動カレンさんの
ほぼ左右対称の髪は
硬質でメカっぽいぞ!

一般的には
こういった座りポーズのフィギュアよりは
空間に広がりのある立ちポーズの方が
見栄えもして人気が高いということですが、
個人的には座りフィギュアも
ちんまりして可愛らしいので好きです。
画像
なにしろ置き場所を取らないしな!w   (トリカラ)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアスR2 DX組立式フィギュア カレン ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる