ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんどろいどぷち デスノート Case File #01

<<   作成日時 : 2009/12/02 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

トリカラの初ねんどろいどは
デスノートのリュークだったので
小さいリューくんも是非欲しい!
2つ摘んだら
女の子ペア(海砂とレム)が出ました。
…もう何も信じない。  ←おおげさ

画像
おとなしく開封済みのリューくんを
単品で求めました。
リンゴ持って嬉しそうなリューくん可愛い。
私もリンゴを主食に生きてみたい。
出来ればサンつがるか
ジョナゴールドがいい…って
ものすごくどうでもいい情報を挟むな。すいません。
※各画像はクリックで拡大します

そんで久しぶりに
でっかいリューくん引っぱり出してみたら、

派手に破損してましたorz
画像
1枚目画像ではスタンド使って
無理くり立たせてますが、
ダボの白化、翼軸受け部にクラック、
ついでに首ジョイントぽっきり折れてます(泣)
ジョイントは経年劣化で脆くなってて
ハンドドリルでくじったら簡単に崩れました。
直せるかなぁ…

気を取り直して、

レムと海砂を
べつに要らないのにー(´・ω・`)
とか思いながら
箱から出してみたら、
画像
あらいやん。
可愛いじゃないよのさ。

レムはリュークと並べると死神どうしで絵になるし、
ミサミサは付属の小物の精度が素晴らしく高い上
他のねんどろぷちとの互換性も楽しくて、
一気にお気に入りへと駆け上がってしまいました。
なんてこった。
画像
飛行形態のレムと
しゃがみ姿のリューク。
純白のレムと漆黒のリューク。
ポーズと色のコントラストが利いてます。

ボカロの人と服を交換。
海砂のデフォルト服は
黒のガーターベルトが無駄にセクシー(嬉しくないw)
画像
死神2体と喪服っぽい2人…
縁起わるそな組み合わせです(^^;)

この商品、
売り場で箱を持ってみた印象では
椅子つきのL(重さがあって分かりやすい)は
もれなく抜かれてる感触でした。
やっぱみんな欲しいよね、椅子。

…って
主人公ガン無視かっΣ(゜゜; ←素で忘れてました

次回はボカロ編。  (トリカラ)








林檎でダイエット (花とゆめCOMICS)
白泉社
佐々木 倫子


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デスノのねんどろ、いいですねー。リュークが親子みたいで可愛いっす。…って、あらら、破損されちゃってましたか; 久しぶりに出してみて壊れてると凹みますよね;

ビンテージはねんどろいどは普通のとぷちの、二種類の初音ミクを持ってるだけですね(一つはPSPのゲームのオマケでした) ボカロ編楽しみにしてますw
ビンテージ
URL
2009/12/03 16:37
>ビンテージさん
消耗品と割り切ってはいるものの、
破損はやっぱり軽くショックです…

とりあえず手持ちのねんどろいどの中で
いちばん血色の悪い糸 色望先生から
首ジョイントを借りて応急処置してみました。
常日頃から首を鍛えている糸色先生だったら
もう安心ですね♪(そういう問題じゃない)
トリカラ
2009/12/03 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねんどろいどぷち デスノート Case File #01 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる